文化

先日、駅近くのスーパーで、日焼け止めを見ていた時。

咄嗟に腕を掴まれました。

びっくりして顔を見ると、どこかで見た顔。

片足を手術した後、一旦退院して、またもう片方の手術の為に、入院した時に一緒に同じ病院に入院していた女の人でした。

「あんた、まだこの辺におったん!」

・・・出た。

「まだ、おってんなぁ」

「あぁ、いてたんえ」と答える私。


私が「おった」という言葉を使う時は、悪意がある時です。

しかし、こちらでは、それが普通のようで。

私やったら「まだいてたんやなぁ」とか「まだいてはってんねぇ」とか言うてたと思います。

こっちに来て、もう14年。

まだこの「言葉」には慣れません。

なんかイヤな気になって、会う気もないのに「ほな、また」と言って、別れました。












[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/22496808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-04-23 22:37 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)