人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかなぁ

ずっと熱のあった息子が、久しぶりに保育園に行きました。
保育園に着いた時は、ちょっと「甘えんぼさん」モードに入っていましたが、大好きな彼女を見つけると、一目散に走って行き、「かあちゃぁ〜ん、ばいばい〜〜」と後ろ向きに手を振り、去って行きました。

ま、別にいいんやけどさ・・・。

ちょっとは、こっち向いてくれてもいいやんか〜。

で、お迎えの時は、その彼女のお母さんとバッタリお会いしました。
お互い、何故か恥ずかしい感じがして、変に親の方が照れていて、何か話さないといけないような、別に気にしなくてもいいような・・・。
どうにも複雑な気持ちで、「こんにちは〜」と挨拶すると、あちらでも毎日お家で息子の話題が出ているそうで・・・。

こんな時は、一体どう言えばいいのやら。

結局、「これからもよろしくお願いします〜〜」と、意味のない挨拶をして帰りました。

プーさんのぬいぐるみとプーさんの毛布が離せない息子の、初めての彼女。
息子は必ずそのプーさんのぬいぐるみを抱いて寝るのですが、
従姉に「プーさんが、その内に女の子に変わるんやでぇ」と言われて、なんかすごくショックだったことを思い出しました。

「這えば立て、立てば歩めの親心」と言いますが、そんなに急がなくてもええのに〜〜〜と、この頃思ったりしています。
物事には順序って、あるやん。んとにもう。先にプーさん卒業ちがうん?

・・・って、母親の嫉妬?! 姑への第一歩?! あ〜やだやだ。
Commented by 52 at 2005-03-15 03:50
恋する男は、逞しいですねぇ。
母親の嫉妬ですか。母親って、そんな心境なんですねぇ。
Commented by marurin373 at 2005-03-16 13:30
ん〜、なんかねぇ、「私だけのむすこっ」て思っていたし、息子も「かあちゃん、大好き」て言ってくれていて、相思相愛だったのに、心変わりされたような・・。しかし、素直に成長を喜ぶべきなんですけどね。
by marurin373 | 2005-03-14 20:41 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)