ボキャブラリー

私は、両耳にピアスを空けています。

そして、もうひとつ、右耳に空けようとした時。

突然たかしが、怒りだしました。

「かあちゃん、そんなに耳に穴空けたら、貧乏になるってじんましん、知らんの?!」
「じんましん?」
「ほら、こう腕とかにぼつぼつと・・・」
「それはさぶイボやろ?」
「鳥肌か。じんましん・・・違うなぁ・・・う〜ん、なんやったっけ・・・」
「何が言いたいん?」
「そやし、耳に穴空けたら、貧乏になるっていう・・・じんましん・・・」

たかしの頭の中は、もう「じんましん」という言葉しか浮かばないようで。

悩んでいるたかしは放っといて、私はバチンと穴を空けたのでした。


暫く日にちが経って、外出先からメールで
「じんましんと違て、ジンクスです」
と教えたら、還ってきた時に
「やっとすっとしたぁ〜」と叫んで、抱きついてきはりました。

何日も悩んでいた、たかしさんなのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/22749421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-06-07 17:29 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)