危うい私  その3

この約1ヶ月もの間、買い物に行く前に、いつもたかしに「たまごふりかけ、買うてきてや」と言われ、いつも「あ、忘れてた」と繰り返しておりました。

で、今日、雨の中買い物に行く時に、たかしに「今日こそ、たまごふりかけ買うてきてや」と言われ、やっと買って帰ってくることができました。

でも、まだいつも使うサイズのラップと「プラスチック」を分別するゴミ袋を買うことができていません。

買い物に行く時に、メモを書いて行く時もあるのですが、そのメモを無くしたり、メモを書いたのに家に忘れたとか、メモを書いたこと自体を忘れたりで、メモも有効な手段ではありません。

たかしに本当によく怒られて、何度も言われるのですが、あれって、なんで忘れるんでしょうか?

自転車をどこに留めようかと悩んで、漸く場所が空いてて、やっと留めることができた時点で、頭の中がリセットされるのでしょうか?

それと、最近、いつも行くスーパーが大々的に大幅に改装してリニューアルしはったので、私の「買い物の動線」が崩れてしまったのかもしれません。

たかしに「やっと買うてくれたんやなぁ、シャンプーは忘れたけど」と、ちょっとだけ褒められました。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/22888149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-07-04 02:18 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)