思い出したこと

ドイツ戦を観てたら、いろんなこと思い出しました。

「ウムラオト」とか「エスツェット」とか。

普通の授業は1年間で4単位もらえるのに、私は何故か、その半分の2単位しかもらえない「第2言語」のドイツ語を3年間、勉強しました。

でも、こんな感じです。

「Ich kann Deutsch nicht sprechen」

オクトーバーフェストに行って、たらふくビールが呑みたいなどと思っていた大学時代。

その事をスピーチの授業の時にドイツ語で話したら、教授が「無理ですね」と言わはりました。

私は、てっきりドイツ語があかんのかと思い、打ち拉がれていたのですが、本当のところは、教授曰く「日本人は、若く見える。君は、日本の中にいてても幼く見える。だから、ビールは呑ませてもらえないよ」とのことでした。


とかなんとか書いていたら、ドイツが1点入れました!

このまま終われ〜!
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/22949906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きょうこ at 2014-07-15 12:27 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by marurin373 at 2014-07-17 23:47
>きょうこさん
いろいろありますが、泣いてても笑ってても、同じ時間だと、最近思うようにしてて、ちっょと気が楽になりました。
きょうこさんもお体に気をつけてくださいね。
Commented by enomushi at 2014-07-22 21:50
きょうこ←こやつはスパムです相手しなくていいです!
これ私のですって書いてるアドレスでググってみてください。
あちこちに同じ内容でコメントされてますよ。
うちにも最近似たようなコメントが入ってたんでお知らせまで!
Commented by marurin373 at 2014-07-25 21:06
>enomushiさん
ありがとうございます!
ホンマに、未だにいるんですねー、本当の暇な人。
by marurin373 | 2014-07-14 06:30 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(4)