説得力

なんやどこかの偉いさんが「自殺」しはったそうで。

たかしが少し興奮と驚きとで私に「こんなニュースしてる」と教えてくれました。

私は「自殺は殺人とおんなしや。自分を殺すんやからな。自分は逃れられるけど、遺された家族はホンマにショックで、大変やろな」
と、言いました。

するとたかしが「かあちゃんにしては、正論やな」と。

私は「遺された」を2回経験しているので、たかしに悟られないように、でも「自殺はあかん」ということを、どうしても伝えたかったのです。

たかしは「正論」やと言ったので、伝わったのかも知れません。

そや。
自殺はあかん。
絶対に。

私は、最期まで、意地でも生きるつもりです。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/23100849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-08-06 04:08 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)