良き日

一昨日は、運転免許証の再発行の時に、もう警察官を引退したようなおっちゃんに「ほな、事情聴取するから」と言われ、何も悪いことしてないのに、その言いよは、一体なんやねん、と怒りまくっていましたが、数々の「良くない事」が起こり、チョコレートアイスをシャツにこぼしたりしてた私でしたが、昨日ちゃんと反省したら、この私にも「良い事」が起こりました!

「起こった」というか、はたまた「身体張ってつかみ取った」というか。

これからの数日間を、にやにやしながら過ごしそうです。

そんな私でいたからか、たかしは「しんどい、頭痛い、寝られへん」と散々言うておりましたが、冷えピタの大盤振る舞いをしたり、アイスノンにタオルを巻いて渡したりしていたら、たかしの機嫌も良くなってきました。

いろんな話しをしたり、2人で暑い暑いと言いつつも、クーラーを消して扇風機で乗り切ることができるか、に挑戦したり、本当にいろんな話しをしました。

なんか、この感じ。

「そやし、あんたはあかんねん」とか言われたり「アイス買うて来て」とパシらされたりしたけれど、文句を言いながらもイヤやない、この感触。

そう、亡弟と話していた時のような、そんな感じだったのです。

結構本音を愚痴ったり、悩みを打ち明けたり、彼女のことを話したり。

ま、たかしはまだ「彼女」のことはなんにもないと思うのですが、もうたかしがもっと大きくなって、下ネタ解禁になったら、もっといっぱい笑って話せることがあるのになぁ、と思いつつ、結局暑くてクーラーかけて話していました。


と、ブログにつらつらと書いていますが、ふとカレンダーを見ると、今日は亡弟の誕生日でした。

お姉ちゃんも、割とがんばってるえ。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/23207473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-08-21 20:22 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)