怒るたかし 御年14才

毎年、夏の終わり頃になると、たかしが怒らはります。

「障害者で金儲けすんな」と。

あと「障害者を美化するな」とも言います。

「なんとかごうち」のニュースの時は、本当に怒っていました。

「障害者かて、タバコも吸うし、お酒も呑むし、人の悪口言うたり卑怯な事したり嘘ついたり、一応"健常者"と呼ばれる人と一緒や」と、言うのです。

ただ、できないことがあるというだけ。
それをサポートしてもらいたいだけ。

「そやしな、かあちゃんもな、無理せんと、できひんことはできひん言うて、やってもろたらええねん。変なプライド持ってても、無駄やと思うで」
と、言うのです。

「ほな、庭の雑草、除草剤で枯れたし、抜いてって」
「それはできひん」

・・・やったもろたらええねん、て言うたクセに、せーへんのかい!

理解してもらうことが、一番大事やと、私は思います。
と、喫煙者の私が言うたりして。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/23312258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-09-04 00:15 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)