幾星霜

今日は、私が旧姓に戻って9年が経った日です。

結婚していた期間は6年だったので、もうシングルになってからの方が長くなりました。

たかしも本当に大きくなりました。

小学校に行く前に名前が変わり、小学校を卒業し、中学に入り・・・。

背丈も170くらいになり、逞しく・・・というか、ちょっとだけ頼れるようになりました。

私たちを取り巻く環境も大きく変わりました。

母が亡くなり、たかしの病気がわかり、私の子宮が無くなり。

いろんな人達が亡くなり、そしておめでたいこともあり。

新しい友達ができたり、疎遠になってしまった人達がいたり。

相変わらずなこともありますが、大きく変わったこともたくさんあります。

たかしの悩みも変わったということは、成長していることかもしれません。

たかしに
「9年前の今日、かあちゃんと、とうちゃんが離婚した日やねん」と言うと、
「くそどうでもええことやな」
との一言。

ま、そんなとこでしょうけどね。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/23559944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-10-13 19:19 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)