心不全やのうて

あれだけ脅されたので、さすがの私も夜中の医師に言われた通りに、循環器内科に行ってきました。

本当は着圧ソックスを合わせる日なんですが、それを言うと、先に心臓を診てもらってと言われ、その後どうもなかったらまた今日診ていただけますかと尋ねると、今日は予約ギチギチでだめ、と。

循環器は予約外なので、何時間待つんやろうと覚悟を決めていたら、そのあとすぐにエコーと心電図の検査するように言われました。

検査が終わって、これはもしかして早よ終わるかも?と思っていたら、案の定「午前の診察は終わりましたので、午後の診察で、予約している人の合間にお呼びいたします」とのこと。

言われたのが12時で、午後の診察は1時からなので、もうお金使うのもイヤなので院内で待つと告げて、売店でコーヒー買って、外で一服。

で、また待合室に戻り、別に読みたくもない「オレンジページ」5冊を読破し、しばし待つこと10分。

午後一番に呼ばれました。

そしたら、先生が「こんなに元気な心臓なので、浮腫んでいる原因でもないし、心不全なんてとんでもない」と言われました。

私は「エンディング・ノートでも書こうかな」とか思っていたくらいショックだったんですが、なんか安心しました。

で、また20日に着圧ソックスを合わせに行きます。

スタンプカードとかポイントカードがあれば、すぐにいっぱい貯まると思います。

取り敢えず、安心して、散髪にいきました。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/23578057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-10-16 23:50 | 病気のこと | Trackback | Comments(0)