ごめんなさい。

昨日は、たかしの通っていた保育園の同窓会・・・の筈でした。

親子共に完全に「日曜日」だと思い込み、たかしはお風呂に入り、ヒゲも剃り、そして仮眠、私は起こす為に徹夜をすることに。

「もう絶対にしない」と思っていた徹夜は、やはり思いの外辛く、本当に厳しいものでした。

テレビを見て、雑誌を・・・と思いましたが、老眼がひどくなりメガネをかけて読んでいましたが、それもしんどくなり、録画していたのに見ていなかった番組を見て過ごしていました。

それでもまだ時間があるので、ここで「ガイム」を見ることに。

たかしが久し振りにハマって見ていたのですが、最終回が「なんやようわからん」と言っていたので、親として見届けることにしました。

3話観ましたが、やはり「ようわからん」という結果。

たかしが「最後はな、白髪になって、神になって、地球じゃないとこで、地球にしはるねん」という謎の言葉を残していたので、それを頼りに見てみましたが、なんかその通り。

眠かったからかもしれませんが、私も「ようわからん」最終回でした。

そうこうして悩んでいると、トッキュージャーの時間になって、ドライブも見て、それでもまだ時間があります。

寝る前に「9時半に、絶対に起こして。その時のオレが、もう起きひんて言うても、その時のオレは信じんといて。起こしてって言うてる、過去のオレを信じて。頼むでかあちゃん」と言っていたので、9時半まで私は待機。

どうにかこうにかやっと9時半になったので、たかしを起こしました。

案外たかしはすんなり起きて、椅子に座り、サイダーを飲んで準備。

トイレに行って、ちょっと朝ご飯を食べて、出発。

私はすぐに寝てしまいました。


たかしが帰ってきたのはわかりましたが、起きられず、ふと起きるとたかしも寝ていました。

たかしを起こすと「なんかな、だれもいてへんかってん。ずっと保育園の前の公園で待ってたんやけどな、だーれもいてへんかってな、変な人に2回も声かけられてな、帰ってきてん」と、憮然としています。

2人で「なんでやろなぁ、」と言うていましたが、教えてくれはった方のメールをもう一度見てみると、なんと「10月25日土曜日」と書いてあるのです。

しかも「10月17日までに参加の連絡を」とも書いてあります。

私は、このまま闇に葬ろうかとも思いましたが、たかしに謝りました。

たかしは「オレの疲労と筋肉痛を返してくれぇ〜」と力なく叫び、怒る元気もなく、また寝てしまいました。

ま、往復のバス代も渡していたし、それで慰謝料としました。


「もうなあ、阪急の駅の辺りでなぁ、太ももがパンパンになってなぁ、しんどかってんで〜」
「いや、中学は、もっともっと近いし。」
「ほんまに、ふらふらやねんでぇ」
「よう、頑張ったなぁ」
「ほんまや」
「ええリハビリになったやん、自信ついたんちゃう?」
「いや、もうあかん」
と言いつつ、たかしはご飯を2合食べ、熟睡。

本当に申し訳ないと思っております。

ごめんね、たかしさん。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/23644817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-10-27 20:09 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)