タイトル

私のブログのタイトルですが、これは実は私が付けたものではありません。

四半世紀以上前、私が「なんでこんなにいろんなこと、起きるんやろう?」と言って嘆いていると、高校からの親友が「本書いたらええねん、『私の人生、こんなもん』てタイトルで」と言ったのがきっかけです。

「一冊かと思うと、上・下巻やったりして」
「いや、一年に春・夏・秋・冬と、4冊は書けるんちゃう?」
「油断してたら、月刊になってたりして」
「そのうちに週間になったら恐いなぁ」
「どんだけいろんなこと起こるねんって感じやなぁ」
「日刊になったら、ちょっといややなぁ」

そんな会話をしていたのですが、彼女の付けてくれたタイトルが忘れられなくて、そのまま付けました。

その彼女は、とっても忙しいので、私のブログは多分見ていないと思いますが、一応報告だけはしました。

「ようそんなん、覚えてたなぁ」
「うん、インパクトあったし、ぴったりやし」

彼女は笑ってましたが、人にブログのタイトルを言うと「なんでそんなタイトル?」とよく聞かれます。

でも、自分でも割と気に入ってるので、こうして続けることができました。

いつか「ま、ええ人生やったかもしれん」と思える日まで、取り敢えず頑張ってみます。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/23701643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-11-07 20:23 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)