変身

たかしは、以前から「オレの考えていること」を語る人なんですが、なんかだんだんと変わってきました。

語りながら、腰をふったり、手を上げてみたり。

いつもそんな所作なので、訊いてみました。

「なぁ、その動き、なんなん?」
「あ、これ、クウガ。アギトは、こう。龍騎はこう。ファイズは、こんなんで、ブレイドは、こうで、カブトやろ?電王は、こうで、キバはこうで、ディケイドはこうで、ダブルやろ? オーズはこんなんで、フォーゼはこうで、ウィザード、ガイム、んでドライブは、こうやねん」

連綿と続く、平成ライダーの「変身のポーズ」を見せられました。

「そんなんは、覚えられるねんな」
「うん」
「勉強は?」
「なんか、頭に入らへんねん」
「とか言うて、なんもせーへんなんだら、どないするん」
「わかってるけど、あー! もういろいろわかってるし、言わんといて!」

たかしも「変身」したいのかもしれません。

でも、これだけは、本人次第。
私がいくら言っても、本人が「やる気」にならないと、どうしようもありません。

で、私が1人でイライラしてしまうのですが。

ほんまに、たかしに「変身」してもらいたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/23814868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2014-12-01 06:39 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)