祥月命日

明日は、1年の中で、私が最も「情緒不安定」になる日です。

毎年、写真を引っ張り出してきては、べそべそと泣き、たかしを困らせています。

朝、そんなことを言うと、たかしが一言「1日中、寝とき」と言われました。


兄弟が亡くなる感覚としては、身体の一部をちぎって、もぎ取られたようです。

その感覚を引きずって、18年が経ちました。

たかしの言うとおり、明日は1日中寝てよかいなぁとも思います。


私が泣くと、たかしが本当に困るらしく、毎年迷惑をかけています。

そんなこと言われてもなぁ・・・。

ホンマのホンマに、悲しいんやもん。

さて、どのようにして、過ごすんでしょうかね。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/24642934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-06-30 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marurin373 at 2015-07-12 23:06
>カギコメさん
どうしても、ダメなんです・・・。「自死」というキーワードで、もう駄目なんです・・・。気付いてやれなかった後悔とともに、その罪とともに、この日はダメです・・・・。でも、不思議と、両親は、もう大丈夫なんです。もう「区切り」がついてて。なんでなんでしょうね。
by marurin373 | 2015-06-30 22:09 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(2)