「日常」

「お風呂、お湯入ったさかい、先に入りよし」
「オレ、今、これ読んでるし」
「ほな、かあちゃん先に入るえ」
「かあちゃん、風邪ひいてんのに、入ってええのん?」
「えらい汗かいてるし、あったまって、湯冷めせんうちに、しゅっと寝るねん」
「ふ〜ん」
「ほな、入るえ」
「ん〜」
「あっつうしとこか?ぬるうしとこか?」
「かあちゃん、そんないけずばっかり言うてるさかいに、風邪ひくねんで」
「クーラーのせいやってば!」

そんな、普通の、日常の、会話。


私は、たかしを、戦場に行かせたくありません。

それに、たかしに、銃を持たせたくありません。

それが利己的なのかどうか、今ではもうわかりませんが、お風呂に浸かりながら、しみじみと思っていました。

「死なせたくない」し、それに「人を殺めさせたくない」のです。

私は、自己中心的ですか?
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/24789830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2015-08-15 07:05 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)