人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃんけん

最近、やはり私の体調がすぐれません。

精神的にも、しんどくて。

「なぁ、かあちゃんな、今度の同窓会、やめとこかなぁ」
「何言うてんねんな。行ってきたらええねん」
「そやけど、しんどいしなぁ」
「幹事さんのお手伝い、してるんやろ?当日も何かせなあかんこと、あるかもしれんやんか」
「う〜ん」
「いつもの同窓会と違て、今回のは学年のなんやろ?」
「うん」
「そんなん、何年か振りやって、言うてたやん」
「うん」
「久し振りの人もいてはるんやろ?」
「うん、でも、しんどいねん」
「たまのことやさかいに、行ってき。な」
「うん」
「オレのことは、気にせんでええさかい」
「うん」
「な。行ってき」
「ほなな、あの、赤のパーカーの上にな、ジャケット着ようと思てるんやけどな、千鳥格子か、真っ黒か、どっちがええと思う?」
「・・・じゃんけんで決めよか」
「じゃんけん?」
「はーい、オレが勝ったら、格子ので、かあちゃんが勝ったら、黒な」
「うん」
「はーい、じゃんけん、ほいっ」
「ほな、かあちゃんが勝ったし、黒な」
「うん」

当日は、赤のパーカーの上に、真っ黒のジャケット着て行くことになりました。

靴も黒なので、それでいいことにします。
Commented by stretch_tongari at 2015-09-28 22:31
いいですね~
気分転換にもなるでしょうし、楽しんできて下さい。
Commented by marurin373 at 2015-10-01 00:06
>トンガリさん
そうなんです。楽しんできたいんですけど、どうにもしんどいのです。まだ迷ってるんですが、どうやらたかしが「家に1人」になりたいらしいのです。なので私に、京都に帰れ帰れというてるみたいなのです。
by marurin373 | 2015-09-28 21:13 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)