あ、と気付くと

さっき、何の気なしに、自分のブログを見ていたんですが。

もう書き始めてから、11年が経ってます。

本当に、もういろーんなことが、たくさんあり過ぎて、ネタには困りません。

この11年で、私とたかしを取り巻く環境も、大いに変わりました。

シングル・マザーになってからの方が、長くなったし。

たかしは、来春、中学を卒業するし。
いや、たぶん卒業できると思うし。

身長は170センチまで伸び、肩幅も広くなりました。

骨格がしっかりしているのは、私の亡父とよく似ています。

いくら食べても食べても、いつもお腹を空かしてはるので、私はいつもいつもご飯を作っていますが、なんで太らないのかが、本当に不思議です。

たかしに言わせると「ぜーんぶ、んこさんになって、出てしまう」ので、仕方がないのかもしれません。

私は、安売りの日を狙って買い物に行き、そして少し遠い業務スーパーにも行き、食料を調達しています。

野菜が高いと、本当に困ります。

「しろめしは、ちょっとでええ」という「おかず食べ」のたかしは、本当に野菜が好きなので、高騰すると、直ちに経済状態が悪化します。

しかも最近は「肉、肉が食いたい、肉!」と言うので、お肉も調達しないといけません。

天丼の宅配のチラシがあったので、ちらっと見て捨てようかと思ったら、たかしが「それ、ちょーだい」と言ってきました。

「何にするん?」
「えーやん、別に」
「こんなチラシ、要るん?」
「お腹すいた時に見るねん」
「そんなんしたら、余計にお腹、減らへんか?」
「それが困るところやねんな」

とにかく、たくさん食べられるということは、元気な証。

そして、かあちゃんは、今日もご飯をせっせと作るのです。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/25026174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2015-10-25 09:59 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)