メンタル

「かあちゃん、あのなー、オレ、ラーメンは2袋が当たり前やったのになー、最近、多いて思うようになってんー。それになー、お腹が空いたって感じが、なくなってきてんなー」

たかしが?

あの、1日で6食は食べる、あのたかしが?

えっ?

そ、それは大変や!

いや、しかし。

受験日も決まり、しなければいけない事も決まり、しかも面接の練習や、作文指導の為に、中学に通わないといけなくなって。

精神的に、ちょっと、追い詰められてるのかも知れません。

なので、私は
「それはな、受験が迫ってるからな、精神的にそう思うようになっただけえ。そやし、受験がすんだら、またいっぱい食べられるようになるわ」
と、たかしに告げると「ふ〜ん」と、なんとなく納得した様子。

まぁ、誰でも、受験が近づくと、そんな風になるのかも知れません。

私は、自分の受験の時よりも、たかしの受験の方がしんどいです。

しかし、私が先にしんどくなっている様子を見せるのはよくないと、必死で我慢しています。

作文の内容も、私は夢にも出てくるくらい、文章を考えている様子です。

面接もあるし、ピアスも、小さな目立たないものを買いました。

でもよく考えてみると、私よりもたかしの方がしんどい筈。

そら、食欲もなくなるわなぁ。

しかも、すぐにお腹も痛くなるし。

取り敢えず、かあちゃんは学費のために、東奔西走します。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/25068608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2015-11-08 00:34 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)