マイナス5キロ

先日、たかしの受験の面接がありました。

「保護者同伴」なので、私も一緒です。

髪の毛は、濃紺に染め直して挑みました。

たかしに対してではなく、私が主に答えなければいけない面接でした。

あれでよかったのかどうか、よくわかりませんが、取り敢えず、受験は終わりました。


そして、次の週の火曜日。

我が家に簡易書留が届きました。

たかし、高校に合格です。

私は思わず泣いてしまいました。

たかしは「これって、ごうかくて漢字やんなぁ?」と言っています。

2人して、気が抜けたようになり、暫し呆然としました。

学校にも届いている筈ですが、とにかく電話して報告をしようとしたのですが、教頭先生に「合格しました」という一言が泣けてしまって言えず、担任の先生とも泣いてしまってちゃんと話すことができなかったので、たかしに代わってもらいました。

クラスで一番最初に進路が決まったそうです。

たかしは、その後「なんかな、胸につっかえてたもんがとれたし、ちょっと寝るわ」と言って、寝てしまいました。

たかしに、サクラが咲きました。

私は、もうずっと食べ物が喉を通らず、5キロ痩せましたが、嬉しさでまたリバウンドしそうです。

嬉しいクリスマスを迎えることができます。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/25206171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stretch_tongari at 2015-12-24 14:02
おめでとうございます。

きっと二人ともプレッシャーと戦っていたのでしょうね…
これ以上ないクリスマスプレゼントですね。
心穏やかに、良いクリスマスと新しい年をお迎え下さい。
Commented by marurin373 at 2015-12-24 21:18
>stretch_tongariさん
ありがとうございます! もう、自分の受験の時よりも緊張しました。吐きそうなくらいの緊張なんて、初めての経験でした。でも、その分、喜びも大きいです。
Commented by 森羅風薫 at 2015-12-25 00:28 x
合格おめでとうございます。
本当に、本当におめでとうございます。

私もとてもうれしいです。
ウルウルしています。

私にとっても、素敵なクリスマスプレゼントになりました。
ありがとうございます。
Commented by marurin373 at 2015-12-26 15:54
>森羅風薫さん
ありがとうございます。私も、自分が合格した時よりも嬉しくて、泣いてしまいました。
今までいろんなことがありましたが、たかしには、楽しい経験もたくさんしてほしいです。
Commented by enomushi at 2015-12-30 21:42
たかし君の高校入学おめでとうございます!
本当によかった!
素敵なお正月をお迎えください!
Commented by marurin373 at 2015-12-31 20:03
>enomushiさん
ありがとうございます! クリスマスも、大晦日も、お正月も、親子2人で浮かれています。これからは、高校生として、たかしに頑張ってもらいたいです。
by marurin373 | 2015-12-24 13:07 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(6)