ブログの画像

何年か前から、我が家の年賀状のデザインは、たかしが担当しています。

私は「テキスト・エデッット」で住所と名前を打ち込み、プリントアウトします。

で、その紙の下にハガキを置いて、水平・垂直を見定めて、トンボを付けて、ハガキを外してトンボを繋げて、台紙を作ります。

これを、何枚か、作成。

その紙に、たかしが絵を描き、色を塗り、私はカラー印刷と住所を印刷して、出来上がりです。


しかし、今年は、ちょっと違いました。

「かあちゃん、豊臣秀吉の画像を検索してくれ」と言うのです。

なので、検索し、たかしが「これ」というのをプリントアウトし、予め作っておいた台紙に貼り付け、吹き出しの部分を切り取り、出来上がりました。

もちろん、吹き出しの部分の言葉も、指定されました。

「わかる人には、わかってもろたらええねん。わからへん人には、わざわざ説明する必要はない」と言うので、何の説明もなしです。


ブログのトップページに貼っている画像は、その年のたかしが描いた年賀状の絵なんです。

なので、今年は、1年中「豊臣秀吉」の絵が貼り付けられる予定です。

昨年は「未」で、一昨年は「午」でした。

だから、今年は「申」です。

・・・と、いう訳です。

あ、こんなこと書いたら、また「いらんこと書くな」て叱られる・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/25288549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2016-01-22 00:02 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)