お寿司

先日、たかしの高校の保護者会・茶話会があり、1年生の保護者としては、やはり参加すべきかと思い、行ってきました。

まず、受け付けをして名札をもらったところで、ペットボトルのお茶をいただきました。

この高校は、説明会の時も面接の時も、ペットボトルのお茶を配らはります。


で、まず1年生だけの保護者会があり、その後全体での保護者会があり、その後「茶話会」が。

人見知りの私は、できたら行きたくなかったのですが、それよりも「茶話会」というものがどんなものかという興味もあり、参加しました。

まず、コーヒー・紅茶・ジュースが、飲み放題。

机の上には、大皿に盛られたお菓子。

そして、何種類かの1ピースのケーキ。

並んで紙のお皿にもらい、席につきます。

たかしが「LINEの交換した」と言っていたお友達のお母さんと話すことができ、よかったです。

で、喋っているのを遮られ、クイズ大会。

商品は5等まであります。

そしてそして、最後に出てきたのは、桶に入った握寿司!

1人あたり三巻は食べることができました。

私も無難な鉄火巻きと、残ってた甘エビの握りと、サーモンの握りをよばれました。

う〜ん、流石は私立・・・。

出てくる「もの」が違います。

この、茶話会の経費を抑えて、学費を安くしてもらいたいと思ったのは、私だけでしょうか。

親御さん達の服装は、シフォンのブラウスに膝丈のツイードのスカート、て感じの人が多かったです。

私はダンガリーのシャツに、黒のパンツで行ったのですが、行く前から、たかしの「服装チェック」が厳しく、メガネまでいろいろ言われたので、大変でした。

その後は「遅刻するから、早よ行って」と言われ、受け付けの40分も前に着いてしまいました。

「キャンパス長」なる先生に、しっかりと覚えられていて、たかしは最近、顔色が良くなってきていると聞きました。

少しづつではありますが、学校にも家での勉強にも慣れてきて、いいことです。

私は、まだ早起きしてのお弁当作りには慣れていません。

ま、私も週に1日のお弁当作りを頑張るので、たかしには、なんとか頑張ってもらいたいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/25804673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2016-05-16 18:48 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)