「ほっ」と。キャンペーン

カエル

最近、たかしの様子が変わってきました。

今迄は、1人で部屋を暗くして、スマホで動画やなんかを観てにやにやして、私がいる部屋にはご飯を食べる時くらいしか一緒にいませんでした。

それが、また私がいる部屋に、ご飯以外の時でも一緒に座ってる時間が増えてきました。


先日のこと。

「かあちゃんて、ニコニコとかって、観ることある?」
「ないなぁ・・・。流れてくるコメントばっかりに目がいって、肝腎の画像が見られへんねん」
「ま、ありがちやけどな」
「そやさかい、観ることは、まずないな」
「・・・かあちゃんに、観てほしい動画があるんやけど・・・」

と、言って、私のMacで検索して。

「・・・これなんやけど。コメントも、消すし、取り敢えず、観てみてほしいねん」

そこまで言うなら、と、観たのです。

シャイダーやらシャリバンやらギャバン。
ウルトラマンがたくさん。
技の1号、力の2号。
V3に、ライダーマン。
それに、戦隊モノ。
平成ライダーが、たくさん。

「あれやなぁ、何年かに一度は、忍者ものが出てくるな」
「ええし、観てて」

ゴジラ、ミニラ。

うーん。

「かあちゃん、懐かしい?」
「そやなぁ、懐かしいけどなぁ、戦隊モノは、ゴレンジャーぐらいしか観てへんねん」
「なんで?」
「なーんか、ん〜ん、仮面ライダー派やったし、戦隊モノの頃は、もう大きなってたんちゃうか?」
「そっか・・・」
「かあちゃんは、ウルトラマンと同い年でな、5才くらいから仮面ライダーが始まってん」
「ふ〜ん」
「今みたいに、1年毎と違たし、ずーっと仮面ライダー観てた気がする」
「そっか・・・」

どうやら、たかしは「この動画は、かあちゃん向きや」と思い、私が喜ぶと思って、勧めてくれたのです。

でも。

なんで、ライオン丸が出てない?
アースが生んだ正義のマグマ大使は?

そして、私の初恋の赤影さんは?
最終回で、青影が赤影さんのアイマスクをしてたから、やっとご尊顔を拝めると思ったら、金色のアイマスクをしてはって、がっかりした覚えもあります。

仮面ライダーも、Xライダーや、ストロンガーが出てない!

平成ライダーなんて、響鬼くらいからしか観てないし。

この動画は、古すぎて、新しすぎて、私の心の琴線に触れることはなかったのでした。

けど、たかしが「かあちゃんが喜ぶかも」と思って、観た動画。

貶すことはできません。

それに、名前がすぐに出てこなくて「えーと、あれあれ」とか言うてる間に、もう違うヒーローが出てくるし。

それが、約1時間。

堪能いたしました。

お陰様で、また頭の中で、デュラン効果で同じ歌がぐるぐるしています。

「ウルトラのヒキガエル
 ウルトラのアマガエル
 そしてタロウが ウシガエル」



あ、ブログの背景ですが、解散のショックで変えることにしました。








[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/26496348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2016-12-23 04:59 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)