人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかしが、バイトから帰ってきました。

今は、まだトレーニング中で、覚えることもいっぱい。

「立ったまま」は、お医者さんに、してはいけないと禁止されていましたが、動くことも多いので、さほど気にならないそうで、よかったです。

しかし、その日のたかしは、いつもとは違っていました。

「あーしんど!」と言い、コーラを飲んで、なんか憮然としています。

「どしたん?」
「ちゃうねん、オレな、ちゃんとな、検品してん」
「うん」
「タバコとおんなしようにな、端っこから順番に、バーコードしてん」
「うん」
「そやのにな、全部、ちゃんとできてへんって、言われてん」
「まぁ、最初やしなぁ」
「言われた通りに、してんで?」
「うん」
「でな、納品が3つって書いてあったのに、2つしか、なかってん」
「次、頑張ったら、ええやん」
「ちゃうねんってば、オレが言いたいのはな、どこで間違うたかが、わからへんことやねん」
「ふーん」
「そやし、どこをどう直したらええのかが、わからへんねん」
「うーん」
「・・・ちゃんと、バーコード、したのになぁ・・・」
「次も、おんなじように、丁寧に、ひとつひとつしていったら、あかんの?」
「ん、まぁ、そうやねんけどな」
「トレーニング期間なんやさかいに、しゃあないやん」
「・・・オレなぁ・・・どうも、機械全般と、相性が悪いねん」
「ま、慣れも、あるんちゃうか?」
「ん」

たかしは、釈然としない、といった面持ちで、隣の部屋に。

ストレス解消のために、動画でも見てるんやろかと思い、覗くと、すやすやと眠ってはりました。

そら、初めてのことやもん。

しゃあない、しゃあない。

次、頑張ったら、ええねん。

私も、たかしに、同じ言葉しかかけることができませんが、頑張ってるということは、誰よりもわかってるつもりです。

中学の時と比べると、本当に大きく成長したように思います。

頑張れ、たかし。












by marurin373 | 2017-06-12 03:49 | 息子(たかし)