人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院

生活も落ち着いて、やるべきことはすべてやったし、そろそろちゃんとフルで仕事を・・・の、その前に一応、と思って病院に行ってきました。

そしたら、腎臓機能がちゃんとしてて、よかった!
タンパクも、血尿も出てない。
先生が驚いて「ゴールデン・ウイーク、かなり休んだんか?
それとも、環境が変わったんか?」と聞いてはりました。

いやいや、諦めていたことでも、なんとかなることもあるんやなぁ、と嬉しくて。

「体重も6キロ落ちたんです」と言ってたら、「むくみがなくなってる!」と先生。
「う〜ん、以前はごはん食べてなくて痩せたなぁ、と思ってたけど、今日は堅太りって感じもする」と言われました。
まだまだ「肥えてる」というカテゴリーには入るんですね、先生。

これは母校の先生からの一言。
「新しい生活への出発は、容易ではなかったけれど、最悪ではなかった」
まったくその通りです、先生。
今はこの生活がもっと続いてほしいし、つらいこともあるけど、でも乗り越える勇気もあるし。
私には「息子」という、つおーい味方がついてるし。
「賢者の石」よりも、威力があります。
MPが減らずに、HPがフルになります。

なんといっても、「せなあかん」というよりも「したい」と純粋に思える、という心の有り様が以前とは全然ちがいます。

前、母に「病は気から」と言われて、「気で治るんやったら、病院いらん!」と怒ってましたが、どうやら今回の私の場合は、まさに「気から」の病であったみたいです。

しかし!
1人の人間をここまで追いつめて病気にまでしてしまう、現オットのなんたる影響力!
・・・ま、今日の検査結果がよかったから、余裕を持って思えるんですが。ほほほ。

なかなかブログも更新できずにいた理由は、ただ只管眠いからです。
元気にやっとります、はい。
Commented by stretch_tongari at 2005-05-11 02:54
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ストレスや精神的なもので体調が悪くなるのは知っていますが・・・凄いですね。
これを期に、どんどん健康になっちゃって下さい。

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
by marurin373 | 2005-05-10 23:51 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(1)