人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お熱

月曜日から、息子が熱を出しています。
なんか甘えてくるなぁと思っておデコをさわったら、熱い。
昼間は37.2°でしたが、夕方には37.8°に。
ひどくならないウチに、お医者さんに行きました。

でも元気やし、よく食べるし、本人も「風邪をひいている」という自覚がないらしい。
「どっかいきたい〜」とダダをこねる。
でもすぐに「だっこ〜」と言ってくるから、たぶんしんどいんやろう。

薬を飲ませようとしますが、いろいろ言い訳をして、頑として飲もうとしない。
「もうなおるとおもうし」
「そんなひどくないし」
それでも飲まそうとすると
「いま たべたのは ごはんとちごて おかしやった」と
理屈をこねて逃れようとします。

今日は38.4°まで上がりました。
でも「おなかすいた〜」て言ってるし。

「何食べたい?」と聞くと
「おうちで おべんとう」と言うので
おにぎり作って、ちっちゃいハンバーグと卵焼きと野菜。
「ウインナーも」と要求されて、たこさんウインナー追加。

殆ど食べ終わった頃に息子はちょっともどしてしまいました。
本人が1番ビックリして、早々に寝てしまいました。
薬も飲んでくれたし。
「おれ、おかぜ ひているみたい〜」と目をうるうるさせながら寝ました。
今頃になってから気付くなんて・・・。

今日は家で大人しくさせる為に、午前中ビデオを録っておきました。
息子は「マジレンジャー」見て、「クレヨンしんちゃん」を大爆笑しながら見て、初めて「プリキュア」を見はりました。

毎週「プリキュア」は「おんなのみるテレビやん」と言って、全く見ようとしませんでしたが、保育園では「プリキュアごっこ」をしているらしいし。

「けっ」と言いつつも、2本見たはりました。

ドラクエⅦは、オルフィーから先に進めなくなりました。
石版のありかを占ってくれる占い師も見つからないし。
ガボも仲間になったのになー。
by marurin373 | 2005-08-23 23:40 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)