人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブ(そっちじゃない)

息子は、サブキャラ好きです。
アンパンマンの中ではかびるんるん、トーマスの中ではトビー、トイ・ストーリーではスリンキー、響鬼の中では斬鬼、おじゃる丸ではアオベエ、サザエさんの中では波平。
お笑いではマイケルがお気に入りです。

別にメインじゃないキャラクターが好きなのはいいんですが、
「トビーの絵の描いたTシャツ」とか欲しがっても、そんなものは売ってない。
斬鬼だって、毎週出てこないし。

生まれついての「マイノリティー」なのか「天邪鬼」なのか。
毎週日曜日は「また なみへい、おこってるわ〜」と大喜びしたはります。

なんとか薬を飲んでいるおかげで、熱は下がってきました。
しかし、その薬を飲むのが大変。
叱り、宥め、褒め、交換条件を出し、コップに何杯もお水を飲んで、飲めたら大喜び。

「おすくり、のむの もうイヤや〜」と泣いてましたが、
「かあちゃんが代わりに飲んでも、風邪はよくならない。トイレに行きたい時に、かあちゃんが代わりにトイレに行っても、すっきりしないのと同じ」と説明して、どうにか飲んでくれています。

明日から、また保育園に行けるかなぁ。
Commented by stretch_tongari at 2005-08-29 09:23
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ  すごい力だ。
私の心のうちも誰かに漏れてるのかな? o(б_б;)oドキドキ

うちもサブキャラが好きみたいです。 一緒ですね( ´艸`)ムププ
アンパンマンでは 『カバオくん』  トイストーリーでは 『ポテトヘッド』
がお気に入りです。
Commented by marurin373 at 2005-08-29 20:57
>stretch_tongariさま
気を引き締めていると、漏れませんよ。脳→口、とすぐに繋がるのは老化現象なんでしょうか?
それにしても、一人言いってるおばちゃんて多いなぁ〜と思うのは、私だけ?!
by marurin373 | 2005-08-28 19:48 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)