人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマデウス

今日は、ちょっと気分が沈みがちだったので、息子が寝てから「フィガロの結婚」を聞いていました。

そしたら、むくっと起きて「ちょっと こわいし、もう けして〜」とクレームが。
そんなに大音量でもないし、どちらかというと小さな音で聞いていたのに。

そういや以前も、テレビでやってた「魔笛」を小さな音で見ていた時。
「ザラストロ・・・ゾロアスター・・・拝火教・・・二元論・・・」とかなんとか考えながら、「夜の女王のアリア」とか聞いていたら
「おんがく、こわい〜」と息子が起きてきたんやった。

モーツアルトって、確か胎教にいい筈やのに。
「オラも生まれて5年」の息子にとっては、ただの「コワい音楽」みたい。

確かに「ドン・ジョバンニ」なら、コワいと言われても仕方ないけど。
でもα波が出る(らしい)のに。
ジャック・ジャックは、モーツアルト聞いて、その才能が開花したんやで。

「あ、ごめん」と言って、消しました。すまぬ、息子よ。

やっぱり「タツノコ」の方がいいか?
Commented by 七海 at 2005-10-07 20:22 x
ミクシィより来ました
思わず、好きな漫画家。。
吉田戦車に反応してしまった。。
よろしくです
by marurin373 | 2005-10-04 00:52 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(1)