人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁護士会総合法律センター

今年1番の冷え込みだそうですが、行ってきました。
弁護士さんとお話に。

「法律扶助」という制度を使って、裁判をしよう、と。

今日お話した弁護士さんによると
「ほぼ、離婚できますね」とのこと。よかった。

調停の時に作成した資料を持っていきました。
肝腎の調停の時には、あまり活用されなかった資料ですが、ここにきて役立ちました。
頑張ってよかった。

1番気になっていたのは、私の身体のこと。

現オットは「親権は渡さない。障害者やから」と言っていましたが、それが理由になるのかどうか。

結論。「関係ありません」

「現在は、障害者自立法案なんかを見てもわかるように、差別や偏見をなくそうという時代になっています。それに、実際に8ヶ月も1人で育てているという実績があるんですから、全く支障ありませんね。寝たきりとか、自分で自分のことができないのなら、少しは関係あるかもしれませんが、ここに相談に来られるぐらいですから、心配いりませんよ」とのこと。
これもよかった。

調停よりも早いペースで進むらしいので、こーんなにイライラした日々を過ごさなくてもいいかもしれない。

最低でも半年を覚悟して下さい、と言われました。
はい。覚悟はできています。

とにかく息子が小学校に入るまでに。


ご報告!!です。
「人気blogランキング」ですが、皆様にクリックしていただいたお陰で、120位くらいに入りました〜。
「どれくらい上がるんやろう」という素朴な疑問の元、設置したバナーですが、ここまで上がるとは思っていませんでした。

ありがとうございました!

引き続き、クリックお願いいたします〜!

今日は、なんか幸先いいな。

と、いうことで、また置いておきます。





Commented by 52 at 2005-12-06 06:01
良かったですねー。少しほっとしました。
相談を受けた弁護士さんも、いい弁護士さんのようですし。
長期戦になりますので、あまり気をはりすぎずいきましょー。
Commented by enomushi at 2005-12-06 14:10
いい方向へ向かってるみたいでよかったです。
marurinさんはちゃんと息子ちゃんを育てて(に育てられて?笑)ますから当然です。

top画像、息子ちゃんに気に入っていただけたみたいでよかったです。
次はお正月にかえます(たぶん)

ブログランキング20位ぐらいあがったみたいですね。
このまま一気に上位に入って出版しちゃいましょう。
わははは。
Commented by marurin373 at 2005-12-06 20:45
>52さん
でも、いっぱい不安もあるので・・・。
またいろいろと教えて下さい。
Commented by marurin373 at 2005-12-06 20:49
>enomushiさま
いや〜、本当にこんなに上がるとは思っていませんでした〜。
将来の息子に読んでもらおうという目標で書き出したのですが、いろんな方に読んでいただき、そして楽しんでいただいているようで・・・。
本当に嬉しいです。
ネタとなっている、息子様様ですね。
by marurin373 | 2005-12-05 20:59 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)