人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もこんな日に

昨日は息子とホームセンターに行きました。

帰洛する時に、ひまちゃんが寒かろうということで、カイロを入れるタイプの暖房器具を買いに。
そしてお徳用カイロ。

友達からいただいたガスストーブを使おうと思って、ガス管なども検討しましたが、ホームセンターのお兄さんに、もっと手軽なハロゲンヒーターを勧められました。

2700円くらいやし。
タイマーもついてるし。

台所からガス管をびろ〜〜〜〜〜んと引っ張ってくるのは、息子もいることやし確かに危険かも。
私が転けたらもっと困る。

ということで「せんぷうきみたいやのに、あったかい〜〜〜」ハロゲンヒーターを購入。

前から息子が欲しがっていた座椅子も。
やっぱり大荷物になってしまった。

で、昨夜は私が息子と同じ症状で、ダウン。
早々とベッドに。

そんな時に、息子がしてくれた話。

「オレな、かあちゃんが あしのしゅじゅつで、なっがーいこと にゅういん、してたやろ?
そんときな、オレ、まだ ちっちゃかったしな、かあちゃんの ベッドにねて、かあちゃんの まくらに おかお つっこんで、かあちゃんの におい くんくん して、えんえん ないてたわ〜」

なんかたまらない気持ちになりました。

「そやし、もう はよねんねして、はよよーなってな。テレビ、がまんするし」と言って、いっしょに寝てくれました。

そうやな。早よ良くならんとな。

「げぼ でそうになったら、オレ おこすんやで」と言ってくれましたが、そんな申し訳ないこと、できません。

で、今日は回復。

今日は、大事な日。
息子の七五三の写真を撮りに行くのです。

昨年、予約した日に「そろそろ行こか」と思ったときに、祖母が亡くなったという知らせが。

で、キャンセル。

結局、今日まで延び延びになっていました。

予約は6時。
もう真っ暗やん。
しかも六甲アイランドまで。
寒いんちゃうの?
雪も降るって天気予報が言ってたのに。

でも息子は、かなり楽しみにしている様子。
念入りに歯を磨き、顔もごしごし洗ってる。

「おしゃしん とるときな、かあちゃんは どこにいるん?」とか
「どんな ポーズしよかなぁ?」と鏡に自分を写して、ポーズィングしたり。
忙しいことですなぁ。

私の心配は、貸してもらう衣装が合うかどうか。

5才のときといっても、数えで行く人も多いから、実質は4才。
今の息子は、6才くらいの大きさ。
サイズ、合うんやろか?

果たして息子はちゃんと写真に収まってくれるかどうか。
HGのポーズが候補にあがっていたけれど、それは止めてな。
by marurin373 | 2005-12-17 14:47 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)