人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真が出来上がりました

今日は、息子とデートでした。
映画を見て、食事して、買い物をして・・・。
って、いつもと変わらんけど。

映画は「チキン・リトル」を見ました。
スポンサーは、当然息子です。
お年玉をたくさん戴いたので、私よりも金持ち。

全席指定なのでチケットを買った後で、七五三の写真を受け取り、ちょっと早い晩ご飯。

写真は・・・。
流石はプロというか、お金を出した甲斐があったというか。
なかなかの出来映えですが、息子は照れているのか「アホな おっさんの しゃしんやん」と素っ気ない。
私の老後の楽しみが増えました。

「チキン・リトル」は、子供さんもたくさん見てはりましたが、どちらかというと「大人向け」のように感じました。
何故か「ハウル」の福袋を買い、その後は「トイザらス」で、保育園での凧揚げ大会の為の凧を購入。

玩具屋さんに行くと、どうしても息子も私もテンションが上がってしまいます。
柴犬の子犬のぬいぐるみなどを買い、その後はTSUTAYAへ。

そこで、息子の人生初めて自分でCDを購入しはりました。
「オレな、どうしても、どうしても ほしいねん」と以前から言っていた「青春アミーゴ」。

前に比べると、随分とまともに歌えるようにならはりましたが、謎の掛け声が入ります。
「〜2人を裂くように 電話が切れた〜」と
「〜SI 俺達はいつでも〜」の間に、
「う〜らっしゃー!」と叫ばはります。

試しに、私が「う〜らっしゃー!」と言うと、すかさず「しぇ〜 おぅ〜れたちはぁ いつでぇもぉ〜」と歌い出さはります。
これが面白くて、何度も「う〜らっしゃー!」と言っていましたが、息子はもれなく続きを歌います。
息子には「う〜らっしゃー!」と、何かが聞こえるらしい。
ま、ほっとこう。

昨年から今年にかけて、息子ができるようになったことは、まず自分の名前が漢字で書けるように。
敢えて名字は教えていませんが、ファースト・ネームは書けるようになりました。

それと、私の名前。
これも敢えて名字は教えず、ファースト・ネームだけ書けるようになりました。

息子も私も、漢字が1文字の名前なんですが、私の方はなかなか難しくてややこしい漢字です。
「読めるけれど書けない」名前のようで、正しく書いてくれはる方は少ないのですが、息子は歪ながらもちゃんと書いてくれるようになりました。

それと、息子が自分で「できるようになった」と思い込んでいるのが「口笛」。
口を窄めて「しゅぅ〜」と音を出します。
時たま「ぴゅぅ〜」という音が微かに混じるのですが、とても「口笛」とはいえない代物です。
でも息子は「くちぶえ ふけるようになった」と言い張るので、黙っています。

私が何かナイスなこと(お菓子を買っておいた等)をすると、息子は「しゅぅ〜」と音を出します。
それが可笑しくて仕方がないのですが、やはり息子の自尊心を傷付けたくはないし。

「青春アミーゴ」のCDを聞いた後で、やはり「しゅぅ〜」と言わせていました。

5才にして「6才臼歯」が2本生えて、下の前歯も1本ぐらぐらとしています。
大人の歯が生えて「みよ〜ん」となりますが、まだまだ可愛いヤツです、たぶん。


「あ、クリックしてくれはる?」「 しゅぅ〜」

Commented by engawadesu at 2006-01-09 18:00
写真出来上がってきたんですね、思い出になりますよ~^^
何かあったときに、ちっちゃいおっさんに、「お前だってこんな時代があったんだぞっ!」って言うのもありかも~
我が家はその時にはそうするつもりです(爆)
甘やかさず、締め付けすぎず、心が今のまま、健康に育ってくれると良いですね♪
Commented by marurin373 at 2006-01-09 21:01
>engawadesuさま
本当に、いいところがそのまま残ってくれて、素直に育ってほしいのですが・・・。
でも「このまま社会に出ても、どうもないのか」とも思います。
ずっと、大きくなっても、出来上がって来た写真のような笑顔でいてほしいです。
by marurin373 | 2006-01-09 00:35 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)