人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55の質疑応答

今日は、雨です。

私の足も痛みます。

で、唐突ですが、たかしにいろいろと質問してみました。
これでたかしの「人となり」が見えるかどうか。

では、開始します。

1)何才?
5さい。もうすぐ6さい。

2)お誕生日はいつ?
7がつの、2と6のひ。

3)何年生まれ?
わすれました。

4)毎日楽しい?
はい。

5)好きなことは?
ブロックであそぶこと。

6)得意なことは?
わざのこと?
えほんをよむことと、おばさんのマネ。

7)絵本は「読める」のか?
みてるだけでした。

8)好きな食べ物は?
きゅうりと、トマトを、ばくばくばくぅ。

9)大事なものは?
ありすぎてわからん。

10)もし、火事になって、どれかひとつだけ持ち出せるとしたら、どれを持って逃げるか?
にーぐるみの、ぷるちゃん。

11)大事な人は?
(私のファーストネームを言わはりました)

12)好きな人は?
わからん。

13)会いたい人は?
かあちゃんのおともだち。

14)今、1番欲しいものは?
ダイボウケン。

15)お誕生日に欲しいものは?
ケーキと、DS。あ、なかみも。

16)これは難しいと思うことは?
べんきょう。
さんすうは、できるんやけどな、えいごは むずかしい。

17)英語の勉強をしたことがあるのか?
ない。

18)これは簡単だと思うことは?
サッカー。

19)挑戦してみたいことは?
やきゅう。

20)いつも気を付けていることは?
ちゃんと きもちをこめて「あそぼ」とか「ごめんね」ていうこととか、ま、いろいろ。

21)これから友達になりたいと思う人は?
かえる。

22)カエルと友達になりたいのか?
やっぱ やめて、おとこのこども。

23)かあちゃんに1言。
「いつもごくろうじゃった」

24)ツッコむ時に気を付けているところは?
ツッコむところかどうか、よく かんがえる。

25)どんな人にツッコむのか?
ボケてるひと。

26)今、行きたい所は?
そら、デズニーランドやん。

27)行きたくない所は?
あらへん。

28)夜のトイレは?
かあちゃんが ついてきたら、ええねん。

29)自信があることは?
はしること。

30)早く走れるのか?
そうでもないけどな。

31)食べたいものは?
みかん。

32)イヤなことは?
「ごめんね」ってゆってもな、ゆるしてくれへんこと。

33)嬉しいことは?
すきなことが できるとき。

34)キライな食べ物は?
ない。ももは、たべれる。あと、メロン。それと、くだもののカキ。うみのカキはだいすき。

35)幸せを感じる時は?
おかしのくにに いったとき。

36)「お菓子の国」に行ったことはあるのか?
ないけど。そうぞうしただけやんか。

37)来年の今頃は、どうしていると思うか?
しょうがっこうから かえってくる。

38)かあちゃんをどう思うか?
おばさん。

39)ばぁばをどう思うか?
おおばあさん。あ、ないしょやで。

40)今、お金をいくら欲しいか?
15えん、10、100えん、50えん、1えんと10えんと70えん、50えん。

41)今、しないといけないことは?
おかたづけ。

42)今、したいことは?
ごはん たべて、ねる。

43)今、できることは?
ブロックで、ロボつくる。

44)1番見たいテレビの番組は?
ポケモン。

45)今、かあちゃんにしてほしいことは?
ボウケンジャーのおもちゃ、こうてほしい。あと、あし なおしてほしい。

46)かあちゃんに改めてほしいところは?
いやがらせ。ま、いろいろと。

47)どんな大人になりたいか?
かいしゃで、パソコンをかちゃかちゃ。

48)どんな大人にはなりたくないか?
そら、おさけのむことやろ。

49)夢は?
かあちゃんのあしが なおって、いっしょに すべりだい すべる。

50)どんな人が恐いか?
おこるひと。

51)かあちゃんの怒り方は恐いか?
いい。どこが あかんかったか、よく わかるし。

52)かあちゃんに止めてほしいことは?
いじわる。

53)好きな言葉は?
あいうえお!

54)気になることは?
あしが、いたいか どうか。

55)好きな犬種は?
フレンチブルドッグと、くろしば。


ありがとうございました。
これ、いみあんの?



まとめ。
たかしは、超現実的な人物であることがわかりました。
それと同時に、わからないところは、全て想像で補っているようです。
「算数」が得意だと言っていましたが、数の単位は10が基本で、思い切った時に「100」が出るようです。
私の想像以上に、私の足のことを気に掛けてくれていることがわかりました。
人間関係にも気を使っているようです。

たかしの誕生日には、ボウケンジャーのおもちゃか、DS(中身と言っていたのは、ソフトのことだと思われます)を買うかどうか、悩みます。
Commented by suganaolucky5151 at 2006-06-23 08:29
素敵なインタビュー5回くらい読み返してしまいました(笑)

>ツッコむところかどうか、よく かんがえる
↑た、たかし君 プロですね!?(^ー^;) 手ごわい。
そしてきっと、どんなにインタビューしても教えてくれないような、
たかし君だけの秘密の面もあるのかもしれませんね!
見えない部分も含めて大切に大切に、でもワイルドに!!
(意味不明っすね)
PS
「轟轟戦隊ボウケンジャー」の GIGの件、通りすがりの方から回答が
ありましたね!!ちょっと興奮。
流しの侍みたいでカッコいい!!
Commented by marurin373 at 2006-06-23 18:40
>suganaoluckyさん
5回も読んでいただいて・・・ありがとうございます!
この他に「彼女にしたい人は?」「結婚したい人は?」という質問もあったのですが、あまりにも人名ずばりだったので、割愛させていただきました。
「ツッコミ」ですが、たかしには「ツッコミを入れるのは、仲良し同士」という掟があるそうです。
「仲良しじゃない人にツッコむのは、いじわる」らしいです。
いろいろと苦労したはるみたいです・・・。

「GIG」、ウルトラマンメビウスですね!
さらっと書いていただくと、本当にカッコいいですよね〜!
Commented by suganaolucky5151 at 2006-06-23 22:17
きゃっ!間違いました。
メビウスもボウケンジャーも良くわからない私。
ごちゃ混ぜになりました。恥ずかしい~
すると・・・
もしかして、インタビューでたかし君が一番欲しい
と書いてあった《ダイボウケン》って・・・ボウケンジャー
関係のおもちゃでしょうか??
私は、「ほぉ!たかし君大冒険したいのネ!」 と頷いてた
のですが..

Commented by marurin373 at 2006-06-24 00:15
>suganaoluckyさん
はい、そうなんです。
「ダイボウケン」は、「ボウケンジャー」に出て来るロボットなのです。
リンク貼っておきましたので、「ロボ」のところを見てみて下さい〜。
しかし、なんちゅうネーミングや・・・。
Commented by ムーチン at 2006-06-24 03:23 x
いや~~、懐かしいです。
ウルトラの父&母は僕が始めてウルトラマンをみた時に出てきました(^^;
今は、頻繁に出てきてるんですね??
宇宙大戦争で、ウルトラの父が活躍したことを始めて知りました・・・(^^;
Commented by marurin373 at 2006-06-24 03:31
>ムーチンさん
最近は、よく出てきはるようですよ〜。
たかしは「ウルトラちち」「ウルトラはは」と言うたはります。
by marurin373 | 2006-06-22 21:04 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(6)