人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der September

万障お繰り合わせの上やってきたいろいろな出来事。

でも、考えてみると「こっち」が気になる時に「あっち」に何かあり、そして「そっち」の方面で心配な時に「こっち」がどうにかなってるようで。

ひとつの出来事だけだったら、きっともっと悩んでいるだろうと思います。

「毒をもって毒を制す」・・・って、「毒」多過ぎ!


外に出てみると、空気はすっかり「秋仕様」になっていました。

でもまだまだ日中は暑いです。

買い物から帰ってきて、2人で「あづいあづい」と汗を拭いていると、突然たかしが「すずしい なりかた、おしえたろか?」と立ち上がらはりました。

「まずな、せんぷうきのまえにな、うしろむきに たつねん」

もう既にイヤな予感がします。
それも相当。

「ほんでな、ズボンを ずりっと したまで おろす」

ほら。

「つぎにな、パンツを ずりっと したまで いっきに おろす」

たかしの足下には、8の字になったズボンとパンツ。

「ぐいって せんぷうきに おしりを だします」

この辺りから丁寧な言い方に変化しました。

「りょうてで おしりを ぐいっと つかみます」

「そして、ゆうきを だして、わります」

後は、涼しげなたかしの笑顔。

「かあちゃん、してみ?」
「いや、ヤメとくわ」
「すずしいでぇ〜」
「そこまで暑いことないし」
「あ、もしかして、ゆうき ないんちがう?」

挑発してもダメです。
それに、そんな「勇気」は要りません。

「しあげが あるねん」
「あ、そう」
「ちょっと、おねがいします」

私は「もーもー」のポーズをして待つたかしのお尻に、言われるまま「シーブリーズ アンティセプティック <全身薬用ローション>」のスプレーを「しゅっ」とさせられました。

「ひゃー! もちきんちゃくが うれしい いうてるわー!」

君のもちきんちゃくは、語るのですか。

たかしは急いでパンツを履き、胡座を。

じーっと目を閉じて、何かを瞑想。

「・・・まだ ひんや〜って、してるわ・・・」

たかしは恍惚の表情に。


来年の夏も、こんなに勇気を出して割ってるたかしに逢いたいです。

・・・してるかなぁ・・・小学校やしなぁ・・・してへんかなぁ・・・やっぱりしてるかもなぁ・・・。

こんなたかしに癒される私って、案外幸せ者なのかもなぁと思った、秋の1日でした。
Commented by radi-spa.horie at 2006-09-07 06:12
してると思う。確実に。師匠やもん。
Commented by suganaolucky5151 at 2006-09-07 08:38
ワタクシもhorieさんに賛成。
謹んで「小学校でもしてると思う」に一票。
ゆうきをだしておしりをわる。て(笑)
このブログに出会わなければ一生知らなかったフレーズだ。
ありがとう!
Commented by tamutonton at 2006-09-07 21:18
私も、希望も含めて来年も「勇気を持って、わってるはず」に一票。
はぁー、やっぱり、「勇気を持ってお尻をわる」っていう発想はなかったわ~。
すばらしい。
大人にはできませんがな。
その勇気をいつまでも大切にしてちょうだいな、たかし師匠。

Commented by marurin373 at 2006-09-07 23:19
>radi-spa.horieさん
ホホホホリエさん・・・。
言い切らはりますか・・・。
Commented by marurin373 at 2006-09-07 23:21
>suganaoluckyさん
すすすsuganaoさんまで・・・。
それにお礼なんて!!
このフレーズ、使い道ありますか?
私も初めて耳にした言葉でした。
あ、写真は撮っていません・・・。
Commented by marurin373 at 2006-09-07 23:52
> tamutontonさん
たたた tamutontonさんも・・・。

実は、私も自信を持って「わってる」と思うのです。
というより、むしろ「わって」ほしいなぁ、と。

ホリエさんにもsuganaoさんにも tamutontonさんにもそう言っていただいて、なんか嬉しいです。
変かなぁ? 嬉しいって。
Commented by moga at 2006-09-08 00:53 x
こんばんは。夜更かし中デス。
私は何よりこっちにビックリしました↓
「もちきんちゃくが うれしい いうてるわ」
モチキンチャク?!それでヒンヤリして恍惚なんですよね?!
オマセ・ボーイに成長されると思います。
Commented by marurin373 at 2006-09-08 01:20
>mogaさん
まぁ、もともと冷やすために体外に出ているものなので・・・。
シワもその為だと聞いたことがありますが・・・。

「オマセ」というよりも、もう本当に「おっさん」ですよ・・・。
お風呂に入って「ごくらくやぁ〜」というんですよ?!

と、私も夜更かし中でした〜。
by marurin373 | 2006-09-06 23:53 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(8)