人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルな引っ越し 〜検討編〜

喘息が出て、ひゅーひゅーぜーぜー言うてます。

あぁ、もうそんな季節なんか。

風邪が引き金となり、腎炎の悪化・そして喘息の発作。

まぁ、大きなストレスとかなりの疲れもありましたが。

寝るだけで回復しないのは、年のせいだけではない筈。


でも、今日は知り合いの紹介の不動産屋さんに行ってきました。

ネットで検索すると、私の希望する物件は、かなり少ないのです。

なんといっても、エレベーターがない場合は、1階しかダメ。
しかも、玄関までに階段があってもダメ。
トイレとお風呂は別々。
最低でも2DK。
家の近くはフラットで、希望する校区。
そして、なんといっても、家賃です。

まぁそんなところはありません。

でもなんとか見つかったので、実際に見に行って、そして仮押さえをしました。

住宅地で、バスの停留所の近くで、1階で、2DKで、お風呂とトイレは別々で、しかも鉄筋コンクリート。
「庭」と呼べなくはないスペースもありました。

予定では、来月の末には引っ越したいと思っています。

あぁ、やっとこの「文化住宅」から解放される日がやってきます!

できれば、新しい旧姓(なんか変)で、新しい生活を始めたいと願っています。


たかしとお風呂で次の家の話をして、出てから歯磨きをしていました。

「かあちゃん、オレって、すげーねん」
「何が?」
「あのな、はを ごしごしするとな、」
「うん」
「ほらっ! ちんちんも ゆらゆらするねん!」
「ホンマやなぁ」
「な?! すげーやろ?!」

いつまで一緒にお風呂に入れるのかなぁー。

「大きくなったから」入らなくなるのが早いか、「狭くなったから」入れなくなるのが早いか。

ぼちぼち荷物の整理をしていきます。
あ、無理はしません。
Commented by bonita_bonita at 2006-09-14 19:00
おひさです~!
お引越しされるのですね♪
なんだかわたしの周りでは引越しブーム・・・結婚ラッシュ・ベビーラッシュと変化の人ばっかりです。
引越しって、引越しまでも大変ですが、引越ししてからも大変なんですよね~(^-^;
無理せず、ゆっくり準備してくださいね♪
Commented by GD at 2006-09-14 20:46 x
おめでとうございま~す!! いいお家が見つかったのですね♪
少しづつ朝日がさしてきてる感じですね☆よかった(^^)
もうすぐ青空が見えてきますよっ! 頑張って下さい!!
身体、本当に無理しないで下さいね。
Commented by marurin373 at 2006-09-14 23:30
>bonitaさん
そうなんですよ!
bonitaさんと微妙にリンクしてるなぁ〜と思いつつ、読ませて戴いてました。
引っ越し、戸籍の整理、そして小学校入学と、まだまだ怒濤の予感です。
でも、どれも上手くいってることが、何よりもの幸せです。
Commented by marurin373 at 2006-09-15 02:24
>GDさん
またまた少しお店からは離れますが、バスですぐ! のところです。

今日も点滴してきました。
明日も点滴に行ってきま〜す。

GDさんからのメールやコメントは、本当に嬉しい言葉ばかりで・・・。
「保存」しておいて、後でまた読み返したりしてるんですよ。
いつも本当にありがとうございます。
嬉しいことを一緒に喜んでいただいて、GDさんとは出会えてよかったなぁとしみじみ思います。
by marurin373 | 2006-09-14 00:44 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)