人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚異

昨夜のたかしは38.8度の熱があり、お粥を2口食べただけで「もう いらん・・・」という状態。

もらったお薬を飲みましたが、直後に嘔吐。

もう真っ青な顔をして、ふらふらと布団に傾れ込み、大人しく寝てしまわはりました。

私はもう心配で心配で、一昨日・昨夜と、殆ど寝られませんでした。


で、今朝。

「おはよぉ!」

なんや、このサッパリした顔。

熱を計ってみると、なんと36.1度。

もう昨日のたかしとは別人です。

いや、今日の方がいつものたかしか。

前の日にお粥を2口食べただけで「もう いらん」と言っていた人が、今日はおやつに「ぼんち揚げ」を1袋完食。

まるで、幼虫が蛹になり、羽化したくらいにすっきりとした顔をしたはります。


考えてみると、昨日までのたかしは、嘔吐と高熱と、そして「オレ、いま はり さされてる」というショックでぐったりしていたのかもしれません。

何故なら、もう何度も何度も何度も「オレ、てんてき したん、すげー?」と聞いてくるからです。

そして、「しゃしん とって」と言われ、言われるままに撮影。

驚異_b0049646_21574765.jpg

「ゆうきの しるし」だそうです



結局、2晩は、うとうとするくらいで殆ど「不寝番」をしていた私は、もうぐったりです。

たかしの元気復活と反比例するように、私の元気がなくなってきました。

若干の微熱も。


誰か・・・たかしの「電池」を抜いてください・・・。
Commented by radi-spa.horie at 2006-12-30 22:48
ご回復おめでとうございます師匠。しかし「ぼんち揚げ一袋」は食べ過ぎでは?電池抜くどころか「過電流」で止まってしまいますよ。
Commented by stretch_tongari at 2006-12-31 12:22
うちも去年やりましたが、2日くらいでうそみたいに快復しちゃうんですよねえ~
何だったの? ってくらい・・・
Commented by marurin373 at 2006-12-31 21:43
> radi-spa.horieさん
いや、もう「吐いたのって、誰?」てな感じで。
もうあっさりと「日常」に戻らはりました。
Commented by marurin373 at 2006-12-31 21:45
>stretch_tongariさん
本当に、大事に至らなくてよかったです。
stretch_tongariさんは、くれぐれもお気をつけ下さいね。
by marurin373 | 2006-12-30 22:02 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(4)