人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「きた」くんが来た

今年最初に出掛けたのは、4日でした。

病院の予約日だったからです。

この3が日の「パジャマ率」は、100%でした。

出掛けた日の次の日は、休養日。

ヘタをすると、1日出掛けると、2日寝込んでしまいます。

甲状腺機能低下の他に、極度の貧血もあるらしい。

・・・レバーも嫌いやし、釘でも舐めてよかな。


私が頼み込んで寝させてもらっているので、たかしはおとなしくスカパー!を見たり、ブロックで遊んだり、お絵描きをしたり。

すまぬ、息子よ。

しかし、絵がとても上手くならはりました。

「きた」くんが来た_b0049646_033276.jpg

「ちきゅう」だそうです。



それでも、止む無く出掛けないといけない日もあります。

保育園で「たこあげ大会」があるので、「たこ」を買いに行ってきました。

今は「ゲイラ・カイト」が定番のカタチのようです。

「ポケモン」のが売り切れていたので「ワンピース」の絵の凧にしはりました。

流石に、もう「アンパンマン」は選ばはりません。

そうやなぁ、もう「100」まで数えられるようにもなったし、最近の得意な言葉は「むげん」やもんなぁ。

知らん間に嗜好もお兄ちゃんになるもんやなぁ。


しかし、私達の目を釘付けにしたのは、これ。

「きた」くんが来た_b0049646_0285116.jpg

柴犬の、にーぐるみです。


命名、「きた」くん。

由来は、まぁ「北」というか「来た」というか、幸せが来たらええなぁということで。

「きた」くんが来た_b0049646_030131.jpg

「きた」くんと戯れる、たかし。


こんな姿を見ると、安心するようで、心配なようで。


ふいに、たかしから質問が。

「かあちゃん、4がっきって、いつから?」

・・・いつまで保育園行くつもりやねん!
Commented by radi-spa.horie at 2007-01-08 04:56
体調思わしくないようですねぇ。鉄分補給はドライプルーン食べてください。レバーよりはマシでしょ?

「きた」くんと戯れる師匠はフツーの子供のようでもあり…。しかし「4がっき」て。師匠、おもろすぎます。ネタで言うてるとしか思えません。
Commented by GD at 2007-01-11 14:22 x
本当!!! たかし君、絵が上手になりましたね☆
年賀状のイノシシ君も、私のツボにかなりはまって見入ってしまいましたが…。

柴のにーぐるみの「きた君」☆これにもはまってしまいました。
私も「きた」君にどこがで出会っていたら、『Soon→買い』だったと思います。
Commented by marurin373 at 2007-01-11 18:23
>radi-spa.horieさん
プルーンも、お腹が「ぴー」に・・・。
貧血だということは、元々鉄分を多く含むものをあまり食べていないということなんでしょうね。
でも今日は「ドライ種無しプルーン」を買ってきました。
「ぴー」にならない程度に、食べてみます。

「4がっき」
発言ですが・・・。
良い言い方をすると、天然なんでしょうねぇ、きっと。
悪く言えば・・・一応親なので、自粛します・・・。
Commented by marurin373 at 2007-01-11 18:25
>GDさん
年賀状、今度持って行きますね。
って、私も親バカですが。

で、たぶん次はきたくんを連れて、ドッグカフェに行く〜とか言い出すんでしょうねぇ。あぁ、絶対に言いそう。
Commented by radi-spa.horie at 2007-01-13 07:42
Falco聴いてはるとこみると若干体調も戻ってきはりました?
無理しないでいきましょうね〜。
Commented at 2007-01-14 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marurin373 at 2007-01-19 19:10
>radi-spa.horieさん
Falco、レンタルで探してるんですけどないんですよねー。
「温故知新」で聞いとりました。
って、いっつも「故きを温め」てばっかりですけどね。
by marurin373 | 2007-01-08 00:38 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(7)