人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横から

さて。

気候もよくなり、たかしは汚れているような日焼け顔となりました。

手も掌と甲の色が全く違います。

もちろん、膝は擦りむいたはります。


保育園の時、体操服は短パンのようなカタチをしていました。

トランクスをはかして体操ズボンをはかせると、裾からパンツがはみ出ていました。

なので、以降気を付けて、体操服の時にはブリーフを、と気遣っていたのですが。


小学校の体操ズボンも、短パンです。

今朝、たかしが私に「つるり」とお尻を見せているので、一体何をしているのかと思ったら、パンツをはきかえたはりました。

「どしたん?」
「なにが?」
「なんで着替えてるん?」
「あのな、たいそうふくのときにな、このかたち(トランクス)のパンツ はいてたらな、たいへんやねん」
「何で大変なん?」
「よこから みえるねん!」
「何が」
「そやし・・・もちきんちゃくも、ぜんぶ!」

パンツをはきかえた後、体操ズボンを。

「まえなぁ〜、あの かたちの はいてたらなぁ〜、よこから ぜぇ〜んぶ みえるしなぁ〜、オレだけ きのぼり せんかってん」
「そうかいな」
「かあちゃんも、きぃつけてや!」

なんか怒られました。

前は全く気にしなかったのに、小学校になった途端、恥ずかしくなったようです。


おそらく20年程前の、笑顔の父と母のツーショットという、大変珍しい写真が出てきました。

「ほら、これ、じぃじとばぁばの写真」
「なんか・・・なか わるそうな ふうふやなー!」

・・・当たってます。

反論できませんでした。


もっと遊びたいし、マンガも読みたいし、でもお腹も減るし、テレビも見たいし、でも眠たいし、でも宿題もせんならん。

最近のたかしは、ちょっと時間が足りないようです。
Commented by radi-spa.horie at 2007-05-24 09:28
師匠、えらいエンジョイしてはりますなぁ。
なんか、自我の発露著しくて面白くもあり寂しくもあり、ってとこですか?
Commented by marurin373 at 2007-05-24 20:39
>radi-spa.horieさん
最近、もうあんまり遊んでくれなくなりました。

そういえば、私が何か小言を言うと、すぐに「いーじゃん!」と返事するようになりました。
で、1人で「いーじゃん、すげーじゃん」と呟いたはります。

今、全国の子供達の返事は「いーじゃん!」になってるんでしょうかね?
by marurin373 | 2007-05-23 01:05 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)