人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

今日は、たかしの保育園の同窓会でした。

この3月に卒園したばかりでしたが、たかしは1人だけ違う小学校に行ったので、保育園のお友達に会えるのを本当に楽しみにしたはりました。

前はケンカばかりして、家では愚痴っていた筈のお友達なのに、会った途端、全てのイヤだったことを忘れたようでした。

みんなでボーリングをして、オシャベリして、お昼ご飯。

たかしはずーっとはしゃいだはりました。


で、ボーリングなのですが、なんとたかしは「この春に卒園した子供部門」で1位に!

それが発表されると、人差し指を立てて「いちばぁ〜ん!、オレ、いっちばぁ〜ん!」と叫ぶわ、飛び上がるわ、走るわ、で大変でした。

考えると、たかしは「競争」で1番になったことは、1度もありませんでした。


別れは名残り惜しそうでしたが、また会えると思ったのか、大きな大きな声で「ばいばぁ〜い!」といつまでも叫んでいました。


小学校に入って、やっと少し緊張が解けた頃。

保育園でのことが、懐かしく思い出される頃。

5月病になりかけている頃。

そんな時期に同窓会があって、本当に救われたような気がしました。

こんな笑顔のたかしを見るのは、本当に久し振りでした。


さぁ、明日は月曜日。

また新しい週が始まります。

頑張り過ぎない程度に、頑張れ、たかし。

アーサーくんも組み立てな、あかんよ。
by marurin373 | 2007-06-03 23:42 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)