人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代アート

18日は、遠足でした。

いつもなら「遠足、どやった?」と聞いても「たのしかった」くらいしか話してくれないのですが、その日は違いました。

「いったところは すまかいがんで、かいがら いっぱい ひろたり、うみに あし つけたりして、たのしかった」

えらい詳しい説明です。

「えー、どんなんかというとぉ〜」
紙を出してきて、説明してくれはりました。

現代アート_b0049646_119962.jpg

「うみが ここでぇ〜、ここは おべんと たべるとこでぇ〜」


海の部分は、緑色の色鉛筆も使用。

「このいろ ぬったら、ふかい かんじが でるやろ?」
「そやなぁ」
「オレって、てんさい!」

天才かどうかはわかりませんが、貝殻を置き、いろいろと話してくれはりました。


何故、たかしが急にこんなに話してくれたのか?

遠足の日の宿題が「お家の人に、どんな遠足やったかを、いろいろと話すこと」だったからです。


友達にこの写真を送ると「現代アートみたい」というメールが帰ってきました。

喜んだのは、もちろん、たかしではなく、私の方でしたが。


いつもこんな風に話してくれたら、私としては非常に嬉しいのですが、今日はいつもの通りのたかしでした。
Commented by しま at 2007-10-24 11:29 x
うちの子も昨日動物園に遠足に行きました。
迎えに行くと疲れていたのか、ぐっすりと眠っていました。

先生に起こされて泣きじゃくる娘。

その後、お風呂も不機嫌で御飯を食べるまで
ず~っと不機嫌。あまり話は聞けませんでした。

今度は是非、絵に描いて説明を聞きたいと思います。
Commented by marurin373 at 2007-10-25 21:42
>しまさん
この辺りの子供達は、動物園がすぐ近くなので、何かというと「動物園」に行きます。
パンダもいる大きな動物園なのですが、息子はちょっと飽きてるみたいです。

息子は話すよりも絵に描く方が手っ取り早いと思ったんでしょうね。
でも説明はすぐに終わりましたよ。
by marurin373 | 2007-10-20 01:26 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)