人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんにお願い

私の誕生日が過ぎた辺りから、たかしは悩み始めます。

それは「サンタさんへのリクエスト」です。

今年は案外早く決まりました。

「将棋セット」だそうです。

なんとなく時代と逆行しているようにも思いますが、たかしらしいお願いです。


「かあちゃん、サンタさんのこと、しんじてるん?」
「信じてるよ」
「あのな、ボクがな、まいとし サンタさんに プレゼントもらえるのはな、サンタさんを しんじてるからなんや」
「信じてる子だけ、もえらるん?」
「そうや。しんじてるから、もらえるんや」
「ふーん」
「かあちゃんも しんじてたらな、きっと なんか もらえると おもうで」

かあちゃんは、もう大人なんですけど。


今年のクリスマスの後は、将棋三昧の日々になりそうです。
by marurin373 | 2007-12-05 20:18 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)