人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我、発見セリ

昨晩、晩ご飯のカレーと豚汁を食べながら、たかしが得意気に語ってくれはりました。

「あのな、ジャイアンとな、ブタゴリラとな、ゴジラはな、しんせきやねんて、ぜったい」
「そうなん?」
「だってな、みんな おんなじかお してるしな、みんな いけずやもん」

それは藤子先生に聞いてみなければ。

そんなたかしのお気に入りは「チンプイ」です。


今日は、これからたかしの学校の授業参観に行ってきます。

決められた時間に行くのではなく、今日と明日、オープンスクールというかたちで行われるものです。

また今日も、意識をどこかに飛ばしながら、ボーゼンと座っている姿が観られます。
Commented by しま at 2008-01-17 00:14 x
参観、どうでしたか?
最近はオープンスクールという形が主流なんでしょうか?
そう言えば友人が小学校が隣の学区なら自由選択できるとかで、
全部見て回ったとか言っていましたが、
そういう日に行ったんかしら・・・?

たかしくんの言うとおり親戚なのかもしれません。
性格も似てるしね。(笑)
Commented by marurin373 at 2008-01-18 00:11
>しまさん
オープンスクールは、地域の方も自由に学校の中を見て回れるそうです。
セキュリティが大変みたいですけどね。

たかしは、積極的でもなく消極的でもなく、ただただボーゼンと座ってました。

「チンプイ」にはスネ美さんというのが出てくるので、よけいにややこしいみたいです。
Commented by radi-spa.horie at 2008-01-18 01:20
チンプイ…。
なんで師匠はそんなにシブ好みなんでしょうか?
21エモンなんていかがでしょうか?
「ゴンスケ」にはまってほしい。
Commented by marurin373 at 2008-01-18 21:07
>radi-spa.horieさん
ワンダユウさんが好きなんですって。

「エスパー魔美」ちゃんは、時々お父さんが魔美ちゃんをモデルにして裸婦スケッチしてはるので、恥ずかしいらしいです。
「チンプイ」以外では「ビリ犬」が好きみたいです。

「21エモン」も見せてみます。
Commented by radi-spa.horie at 2008-01-19 23:34
ワンダユウ…。くす玉割っちゃうのね。
どんな小学生や(笑)
Commented by marurin373 at 2008-01-20 20:50
>radi-spa.horieさん
あの、どばーっと紙テープが降って来る場面では、もれなく笑わはります。
by marurin373 | 2008-01-16 10:20 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(6)