人気ブログランキング | 話題のタグを見る

taspoと3.14

絶対に2週間では届かないだろうとタカをくくって「申し込み開始」の2月になった途端に申し込んだら、今日「taspo」が届きました。

なんとなく「大人の証」という感じです。

こんなものが必要な世の中になったんですねぇ。


世の中はややこしくなっていきますが、変に簡単にしていたものが普通にも戻ることもあります。

円周率が「およそ3」から「3.14」に戻るとか。

台形の面積も元素も戻ってくるそうな。

息子が小学校にいる間に、いろいろと変化しそうです。

でも、義務教育って、絶対に学校だけに任せておけないなぁと思います。
塾なり何なり、学校以外での勉強も必要な気がします。

ま、うちは「かあちゃん塾」で学んでいただきますが。

家庭でこそ教えられることにも気を配らないと、歪んだ大人になりそうで。


某ファストフード店に、私1人で行って「ハッピーセット5人前ください」と注文すると「こちらでお召し上がりですか?」とか訊いてくる大人って、冗談やと思てたら本当にいてはるもんなぁ。

いや、私こそが5人前食べそうな顔してるんかな。

結局、応用がきかない「大人」になるような。

大きくなったら宮大工になりたい息子には、一体どんな「教育」が必要なんですかね。

40すんでも
「天の帝は 色好み
 すごい美人を探してた
 帝になって 久しいが
 すごい美人は おらなんだ」
とか言えると、友達にはウケるんやけどな。
by marurin373 | 2008-02-17 22:36 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)