決意

「もう、宿題のことには、一切触れない」と昨夜固く固く決意し、今夜。

出掛けていた私よりも、学童をお休みしていたたかしの方が先に帰っていました。

・・・やっぱりテレビを見たはります。

でも、言うまい。

「次はぁ〜、こちかめ〜」

でも、言うまい。

そうこうしている間に、晩ご飯。

一人前以上の焼きそばだけでは足りなくて、ご飯も一膳半。

でも、言うまい。

もうそろそろお風呂。

でも、言うまい。

お風呂から上がって、ホッとしていると、やおらランドセルに手をかけ「かあちゃぁん、しゅくだい、見てぇ〜」と何故か猫撫で声。

漢字を見て、国語の本読みを聞かされて「よくできました」のハンコを押して、御本人は御就寝。

なんやったんや、あの攻防は。


昨夜は、宿題をするのしないので、死ぬの出て行くのと、大騒ぎやったのに。


「もう、宿題のことは、決して言うまい」と、またまた固く決意した夜でありました。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/8726305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2008-06-05 21:51 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)