いつもよりも広い部屋

今日は、学童の「お泊まり会」です。

なので私独り。

静かです。

部屋も広いし。


寒い時期に、たかしがこんなことを言っていました。

「かあちゃん、ふゆのつぎは、なに?」
「冬の次は、春。春の次は?」
「なつ?」
「夏の次は?」
「あき?」
「秋の次は?」
「・・・ゆき?」
「ほな、春・夏・秋・雪か?」
「・・・わからん」

さっき「冬」て自分で言うてたやん。


昨日は「なつって、なんようび?」とか解答不能なこと言うてたし。


とにかく、夏には自分の誕生日があるので、暑くても我慢しはるみたいです。


「かあちゃんは、つぎは、だれのパパになるん?」
「どういうこと?」
「今はバカボンのパパやろ?」
「・・・もう誰のパパにもならへん!」
「ぼくのかあちゃんだけか?」
「そうや!」
「たんじょうび、楽しみ?」
「楽しみちがう!」
「ふ〜〜ん」

誕生日が楽しみな年頃って、羨ましいなぁ。

私は40才で年取るの、やめたんですけどね。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/8971494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by marurin373 | 2008-07-05 21:10 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)