悪循環

体調が悪いと、精神的にも良くない状態になります。

まさに負のスパイラル。

忘れたい、思い出したくない言葉などが次々に甦ってきます。


事情を知っている筈のおばあさんに言われた、あの一言。

「うちもお金なくなったら、首くくらなあかんわ」

債権者の人の一言。

「どうせ財産放棄して、逃げるんやろ」

頭の中でぐるぐる廻ります。


私は、母が亡くなってから、一度も泣いていません。

全く涙が出ないのです。


母に対する怒りを私にぶつける人はたくさんいてはりますが、私は私の怒りを誰にもぶつけることができません。

寝る前、ついそんなことなどを考えてしまい、毎夜私の夢の中に出てくる、母。

正直、もう鬱陶しいです。

三回忌も、もうやめたいくらいです。


自分のプライドを優先させて、私に全て押し付けて勝手に逝ってしまった母。

涙が出る筈もありません。


もうそろそろ夏休みも終わりです。

私も前に進まないと。

いつまでたっても同じところをぐるぐると廻っているのは、本当に疲れます。


早く涼しい秋になってほしいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/9344868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-08-22 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-25 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-08-29 08:50 x
京都もだいぶ涼しくなりましたが、体調はいかがですか?
以前にも書いたかもしれませんが、私は宇治の大久保に住んでいて
職場が久御山に職場があります。
○ちゃんの病院の前を通りかかる事がよくあります。
いつも、もちんなさんの事を思います。
悲しい気持ちでこの場に立たれていたのだろうな・・・
と切なく感じます。
そして、今、心身ともに元気でおられる事を願っています。
長いか短いか判りませんが、お互いに楽しい人生を過ごしたいものですね。
Commented by marurin373 at 2008-08-29 23:43
>薫さん
○ちゃんが亡くなって、実はまだ立ち直れていません。
柴犬を散歩させたはるのを見る度、切なくなります。

by marurin373 | 2008-08-22 17:18 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(4)