人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐる回る

頭の中で、同じ歌のフレーズがぐるぐる回ることって、割とよくありますよね。

それが「タケモトピアノ」だったり。
時には「キン肉マン」の歌だったり。

今日のたかしの頭の中は

ステップアップ ステップアップ
ステップアップでアップップ〜
ゆったりしゅうのう〜


というフレーズがぐるぐる回っているようです。

ふと気付くとつい口ずさんではります。

何か違うことをしてて、忘れかけた頃を見計らって
「なぁ、忘れられへん歌って、どんなんやった?」と聞くと、
「んもぅ〜〜〜またぐるぐるするやんかぁ〜」と嘆きつつも、
「ステップアップ ステップアップ、ステップアップでアップップ〜ゆったりしゅうのう〜」と歌ってくれます。

オリジナルのCMを見ていない私まで、頭の中は「ステップアップ ステップアップ、ステップアップでアップップ〜ゆったりしゅうのう〜」と、ぐるぐるするようになってしまいました。

何のCMかはわかりませんが、時節柄たぶん学習机ではないかと思われます。

遂には諦めて、もういっそのこと心行くまで歌うように決めたらしくて、もうずっと歌ったはります。

一体いつまで続くんでしょうか。
Commented by radi-spa.horie at 2008-11-03 06:56
偶然ですがホリエはこのところ
「キミはタフボーイ、タフボーイ、タフボーイ、タフボーイ」
ってトムキャットの声が耳から離れません。
なんで今「北斗の拳」やねん。
Commented by marurin373 at 2008-11-03 22:17
>radi-spa.horieさん
もうじきキッズステーションで「ラオウ外伝」が始まるので、私的にはグッドタイミングです。
by marurin373 | 2008-11-02 21:58 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)