もうそんな季節か

たかしの頭の中は、もうクリスマス一色です。

ツリーを出せだの、ケーキはどうするだの。

そして、今年も「サンタさんへの手がみ」を書かはりました。


b0049646_8303110.jpg


サンタさんへ|サンタさんのしょうこをみせてください すきなたべものは?
ここからおかあさんです クリスマスいがイノヒはナニヲしていますか?
終わり(しつもん)

プラチナをください



この質問状に、ま、私が答えるのですが、サンタさんの好物なんて、わかりません。
ここは「なんでも食べて好き嫌いなし」という設定にしようか、と。

たかしに「サンタさんに聞きたいこと、ある?」と聞かれて、つい「他の日は何をしたはるんやろうなぁ」と言ってしまいましたが、これも難問。

「昼寝」とか「パチンコ」「競馬」なんてあかんやろうし。

たかしの欲しい「ポケモンのプラチナ」は、もう8月に予約して、9月には入手していました。

いつまで隠しおおせるものか不安でしたが、なんとかなりそうです。

「かあちゃん、」
「何?」
「ぼくな、サンタさんてな、かみさまやと思うねん」
「ふ〜ん」
「ブラックサンタって、知ってる?」
「悪い子が大事にしてるおもちゃ取り上げていくサンタさんやろ?」
「ぼくのところには、ちゃんと赤いサンタさん来てくれはるかなぁ」
「さぁなぁ」
「今から、ええ子にしても、間に合う?」
「せんよりはマシやろうなぁ」
「ま、このじきだけやしな」
「やっぱり1年間の総決算やし、ずっとええ子にしてなあかんのちゃうやろか」
「いぃ〜〜〜」

査定が気になるようです。

いつまで信じてくれてるものやら。

そして、いつまで私が仕込まなくてはいけないものか。

大きな「くつした」も用意したし、後は24日の夜に私の方が先に寝ないように気をつけるだけです。
[PR]
トラックバックURL : http://marushiba.exblog.jp/tb/9961954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stretch_tongari at 2008-12-01 21:13
うちのお嬢様も11月のうちからサンタさん宛に欲しい物を書いた手紙を窓に貼ってあります。
たかしくんと同じ物が欲しいみたいですよ( ´艸`)ムププ
しばらくは 『いい子の所じゃないとサンタさん来ないよ』 が使えますね。
Commented by marurin373 at 2008-12-02 13:54
>stretch_tongariさん
この時期ならではの、親の切り札ですね。
私んとこにもサンタさん来てほしいものです。
プラチナ、攻略本だけ先に買ったので、毎日それを読んで予習したはります。
by marurin373 | 2008-12-01 08:47 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)