とうとう、アーサーくんが完成しました。

37号までかかりました。

総費用は・・・考えたくありません。


たかしは「1ねんせいのかがく」も定期購読している(殆ど無節操)のですが、本屋さんに取りに行くと、案外たくさんの「アーサーくん」が積み上げられています。

あれは、定期購読している人の為のもの。

私は、あの、たくさん積み上げられている「アーサーくん」を見る度、同じ罠にかかってしまった人達のことを思い、ほくそ笑んでしまいます。

私だけではなかった。

同じ「アーサーくん」地獄にハマった方々。

何号まで購読しはるんやろう?


けけけけけ。
[PR]
by marurin373 | 2007-11-03 18:29 | アーサーくん | Trackback | Comments(2)

アーサーくん その5

やっとここまで、漸くここまで、辿り着くことができました。

b0049646_0483443.jpg

「ぼくも消化できるようになったよ!」


アーサーくんの内臓ができあがりました。

ぴーちゃんとぷうちゃんのケージの前で、嬉しそうに笑う、アーサーくん。

肋骨は、内臓がよく見えるように、外してみました。

脾臓とか膵臓もついてますが、でも腎臓と膀胱が繋がってないのは、ご愛嬌でしょうか。


しかし、次々と順番に送られてくるものだと思っていたら、大間違いでした。

途中でアーサーくんではない、また別の「からだのしくみを知る教材」が紛れ込んで送られてきました。

b0049646_049842.jpg

どうも、消化の仕組みを学ぶもののようです。



骨も順調ではなく、左手が完成かと思いきや、内臓の一部が送られてきたり、また内臓が続くのかと思うと、違う教材が送られてきたり。

なのでアーサーくんの右足は、今も膝から下がありません。


そして、現在我が家にある33号で、私は恐ろしいことを知ることとなりました。

「マガジン」と呼ばれている薄っぺらい冊子の、裏表紙の、1番下の、小さな小さな文字で、こう書いてありました。


「このコレクションは80号で完結予定です」



・・・・・・・。

まさに、毎月2号づつ送られてくる、アーサーくん地獄にハマってしまいました。

骨と内臓の次は筋肉、そして最後は皮膚らしいのですが、もう骨格と内臓で勘弁してもらいます。


ほんまもんの人間の、たかしの食費もかかることやし。


アーサーくん、ごめんやけど、剥き出しで我慢してな。
[PR]
by marurin373 | 2007-10-15 00:39 | アーサーくん | Trackback | Comments(6)

アーサーくん その4

さて。

我が家では、毎月送られてくる「もの」があります。

あまり買い物ができなくなってから、通販は本当に助かります。


そして、「この人」も送られてきます。

忘れた方も多いでしょう。

アーサーくんです。


とりあえず、現在のアーサーくんを。

b0049646_19353237.jpg

第19号まで進んだ、アーサーくんの状態です。



項垂れたはります。

目は虚ろです。

どこか悲し気です。

それはきっと、なかなか組み上がらない己を恥じてもいるからだと思うのは私の思い過ごしでしょうか。


そして、不安が。

一体いつになったらできあがるんでしょう?
[PR]
by marurin373 | 2007-06-29 19:39 | アーサーくん | Trackback | Comments(0)

アーサーくんのその後を書くのを忘れていました。

b0049646_17195916.jpg

どこ見てんの?


「脳」も揃い、頭蓋骨の中はこれで出来上がりです。

しかし「眼球」が入ると、ちょっと・・・なぁ。

夜、ふと目が合うと、かなり驚きます。
[PR]
by marurin373 | 2007-04-04 17:22 | アーサーくん | Trackback | Comments(0)

たかしお待ちかねの「体のふしぎ」の2号と3号が送られてきました。

2号には「頭蓋骨上部・左脳」が。

3号には「頸椎・右脳・肋骨の後ろ側・背骨の一部」がそれぞれ入っていました。

2号にはアーサーくんの「等身大ポスター」付きです。

そして、アーサーくんのプロフィールも明らかに。

名前は「骨田(ほねだ)アーサー」くん。
住所は「神経県骨市皮膚町1丁目」だそうで。

・・・ツッコミたいのはやまやまですが、たかしに免じて許します。


早速組み立てる、たかし先生。

b0049646_21252994.jpg

これが、3月7日のアーサーくんです。


・・・何がそんなに可笑しいのだ、アーサーよ。

完成していく己の身体に、満足なんでしょうか。


で、定期購読を申し込んだので「特別付録」も同送されてきました。

b0049646_2128188.jpg

これさえあれば、ちょっと遠くへのお出かけにも遠足にも大活やく。こんなにかっこいいリュックがあると、お出かけがますます楽しみだね!


・・・そうか?

b0049646_2131485.jpg

とってもカラフルでおしゃれなうで時計をすれば、いつでもアーサーと一緒にお出かけできるよ!お友達からも注目されること間違いなし!


・・・そら注目はされるやろけど。


ま、私にもそれなりの覚悟が必要ということでしょうか。


次の4号のパーツは「仙骨と腰椎・脳の中心部」だそうです。
そして5号には「右肺・眼球」が。

たかしは「みみの なかの かたつむりも おくられてくるんかなぁ?」などと言い、それなりに楽しみにしているようです。

一人っ子なのが淋しいのでしょうか?

かあちゃんは、アーサーくんよりもジャックの方がいいけどなぁ。
[PR]
by marurin373 | 2007-03-07 21:40 | アーサーくん | Trackback | Comments(2)

たかしが本屋さんで「アーサーが教える体のふしぎ」を見つけてしまいました。

「からだの不思議」のジャンルが大好きなたかしくん。

他にも「人体絵本」などを愛読したはります。

そんなたかしが欲しがらない筈がない。

初回は190円。
でも次からは高くなる筈。

討議の結果、購読申し込みをすることになりました。

と、いうことで、完成したアーサーくんです。

b0049646_19235134.jpg

2月20日現在のアーサーくん


隔週で2回分づつ、届けられるらしい。

だんだんと完成していくところをご報告していきます。

あ、たかしは、大満足です。
[PR]
by marurin373 | 2007-02-21 19:35 | アーサーくん | Trackback | Comments(3)