たかしの琴線 その2

最近、またまたハマって見たはるテレビがあります。

「xxxHOLiC」というアニメ。
あとは「銀魂」と、ちょっと「ポケモン」くらい。

「炎神戦隊ゴーオンジャー」は、何故か全く見はりません。
曰く「そつぎょうした」とのこと。

なので「キバ」だけ見たはります。


「アンパンマン」を卒業して、戦隊ものを卒業して・・・。


最近、よく言うたはるフレーズ。

「解き放たれた鎖を解き放て!」

もう解き放たれているんなら、もうええんちゃうの?
[PR]
by marurin373 | 2008-04-30 05:13 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)

たかしの琴線

たぶん初めて、たかしが「主人公」を気に入りました。

今までは、脇役ぱかり。

ケロロではクルル、忍ペンまん丸ではツネ次郎、チンプイではワンダユウさん・・・と、キリがないのですが、見事に「主人公」を気に入ることはありませんでした。

その「主人公」とは。

「銀魂」の銀さんです。

あ、貞春も好きだそうです。


反対に嫌いなのは。

小さい時は、見開きに描かれた「ライオン」でした。

「がおー、こわい」と、見せる度に泣いてたっけ。

言うことを聞かない時は、本当に「がおー」に助けてもらいました。ははは。

今、こわいのは「チャップリン」。

車のコマーシャルを見ると「ぼく、この人こわいねんなー」とチャンネルを変える程です。


銀さんみたいな人、いてないかなー。

実は私も好きなんですよねー、銀さん。
[PR]
by marurin373 | 2008-04-29 19:54 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

春はキライ

この時期、必ず体調を崩します。

頭も痛いし、そこここが悪くなって、1週間のうち3日はお医者さんに行くことになります。

お医者さんに行くと、待ち時間が長くて、帰ると、どっと疲れます。

これから暑くなるのかと思うと、気が重いです。

それでも「かあちゃん」は毎日しないといけないわけで。

1日中寝ていたいなぁ。
[PR]
by marurin373 | 2008-04-27 21:12 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)

「おてつ大」

私の指の手術の後、家に帰ったらたかしの方が先に帰っていました。

一段落ついたところで、なんとたかしが正座してぐすぐすと泣き出しました。

「ううううう・・・」
「どしたん?」
「いえにな、かえったらな、かあちゃん おらんしな、もう しんだんかとおもて」
「指の手術くらいで死ぬかいな」
「でも・・・しんぱいやってんもん〜〜〜」

おいおいと泣いたはりました。

ま、わたしの姿も、三角巾なんかしてるもんやから、インパクトがあったのかもしれませんが。


そこで、たかしが「おてつ大りすと」というものを書き出しました。

b0049646_9572325.jpg

「おてつ大りすと」


見ると、家事全般が書かれています。

でも「ぎにゅうをかう」て、何なんでしょう。
ギニュー特選隊のリーダーでも我が家にやって来るんでしょうか。


しかし、これには続きがありまして。

b0049646_1001368.jpg

すべて、有料です


最初は全部「50円」だったのですが、値切って「20円」にしてもらいました。

こんな絵まで書いてるし。

b0049646_1014527.jpg

ムカつきます


しかも「かいてないものはなし」とは。


しかし、この「おてつ大」がされることは結局一度もなく、20円を支払うこともありませんでした。


今日の昼過ぎに抜糸です。
長い10日間でした。


実は、左手を庇うあまりに、今度は右手の指もヤバいんですが、ちょっと手術は見合わせます。


Macも無事「無線」となりましたが、eMacのすぐ横にモデムがあるので、無線の意味はあるのでしょうか。

カードの差し込み口は、やっぱりドライブのところでした。

アップルストアのおねえちゃん、間違わはりました。

今「Air Mac買うた」と言うと、何方か「MacBook Air」を買うたと勘違いしてくれる人、いてへんかなぁ。

・・・いてへんか。
[PR]
by marurin373 | 2008-04-21 10:10 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(6)

アトスコシノシンボウ

もう、この左手が痛くて。

突っ張るし、じんじんするし。

何をするにもこの左手が「ストップ」をかけます。

で、AirMac Express ベースステーション with AirTunesを購入してしまいました。

あ、関係ないか。

早くて日曜日には届くそうなので、楽しみです。

ちょっとでも「楽しみ」をつくらないと、滅入ってきます。

でもeMacはどこにAirMac Extreme カードを入れたらええんやったっけ。

ドライブの上の方にあると思ってたけど、なんか後ろを開けていれますとか言うてはったな。

後ろって、メモリを増設した時に開けたけど、そこなんかなぁ。


と、この左手を忘れられるように、別のことで頭をいっぱいにしています。

でも、でも、月曜日には抜糸やし。

ゴム手袋で家事をするのも、もういやです。


こんなにイライラするのって、ひょっとして更年期突入か?
[PR]
by marurin373 | 2008-04-18 22:08 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)

気分転換やー!

頭を、というか髪の毛を、くりんくりんにしました。
カラーもちょこっと。

行っているのは「Prosperity」という美容室。

神戸に引っ越してきてから、ずっと寄せてもろてます。

実は、一度くりんくりんにしたのですが、翌日にはまっすぐストレートに戻ってしまいました。

で「1ヶ月保証」があるので、また行ってきました。

私の髪の毛は、真っ直ぐで融通の利かない髪。

覚悟はしていましたが、ここまで真っ直ぐに戻るとは。

でも今はくるんくるんです。


たかしの反応はというと、ショッキングなものでした。

「こんなん、かあちゃんやない!」と叫ばれてしまいました。

「いままで、そんな、くるくるにしたこと、なかったやん」
「でもかわいいやろ?」
「ん〜〜〜〜〜〜〜」
「角刈りの方がよかった?」
「そのほうがかっこええもん」

たかしの中の「かあちゃん像」は、金髪角刈りみたいです。

これもどうだか。

スカートをはいても変な目で見られるし。


でも私は、この「くるんくるん」が気に入っています。


いつまで保つんかなぁ・・・。
[PR]
by marurin373 | 2008-04-17 20:43 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

突っ張る

縫い目のところがですね、どうにも突っ張るワケです。

でも先生は「指はできるだけ反らせてください」などと言わはるのです。

反らすとですね、当然突っ張るワケです。

「ぶちぶち」と糸が取れそうで、恐いのです。

始終痛みがあるのには慣れてますが、股関節も膝も手も、となると、もう泣きそうになります。

でも21日には抜糸です。

いろんなことがあるもんやなぁと、我ながら感心します。
[PR]
by marurin373 | 2008-04-14 23:07 | 病気のこと | Trackback | Comments(2)

Apfel Laden

今日は、朝から心斎橋まで行ってきました。

この手のまんま。


「アップルキッズ向けワークショップ」にたかしと参加しておったのです。

プレゼンするソフトを使っていろいろと。

ま、ちっちゃい子ばっかり10人くらいなので、ゆっくりとした「授業」でしたが、面白いのは親御さん達でした。

後ろで「ダブルクリック!」とか「ひとつ前!」とか、忍びつつ、でもしっかりと叫んだはりました。

仕舞いには、マウスを取り上げてやっちゃうお父さんも。

まだ漢字がわからないたかしは、少し難渋。

でも、すっごくちゃかちゃかできるようになって「かあちゃん、どいて」とeMacをとられたら困るし。

「いえには リンゴのマークのついた パソコンがある」くらいに思ってくれていればよいです。

そもそも、ワークショップに行きたかったのは私やし。

で、新しいキーボードも買っちゃいました。
うす〜いやつ。

へっへっへ。

とかなんとかしてるから、今も傷口が痛むのであります。

あ、でもちゃんと術後の診察には行って、ちゃんと消毒とガーゼ交換してもらいました。

左手では杖も持てないし、もし雨が降ったら傘はどうしたらいいんでしょう?
[PR]
by marurin373 | 2008-04-12 21:24 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

じんじんする

痛いです。

思ったよりも、大掛かりな手術でした。

親指の付け根にする注射も、会陰切開の縫合の方が痛かったけれど、しっかり雄叫びました。

3本も麻酔しました。

とにかく何にもできません。


b0049646_20563029.jpg

記念写真です

[PR]
by marurin373 | 2008-04-11 20:58 | 病気のこと | Trackback | Comments(2)

バキッ

INFOBAR2の画面が割れました。

それはそれはショックでした。

でも「安心サポート」に入っていたので、なんとか無償で何とかなりそうです。

前使っていたMEDIASKINを持って行って、それを代替機にしています。


今日は午後から手術です。

あー掌に注射するの、いややなぁ・・・。
[PR]
by marurin373 | 2008-04-11 11:05 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)