<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オムライス

先日、帰洛(というか行洛というか)して、友達に会ってきました。

本当は、たかしがキャンプに行ってる間に「大人の時間」として会いたいと思っていたのですが、キャンプは中止となり、仕方なくたかしも連れて行ったのでした。

先斗町なんて、もう何年振りなんやろう!

四条から上がって、暫く歩いて、ひょいっと角を曲がったところに、オムライス屋さんがありました。

私は感動のあまり、お店の名前も覚えずに帰ってきてしまいました。

帰り道、たかしは5分おきに「オムライス、おいしかったなぁ」と言い、私は「ほんまやなぁ」という会話が神戸まで続きました。

でもどこの角を曲がるのかわからずじまいだったので、私たち親子にとっては「幻想のオムライス」となりました。

たまには神戸を出て、ゆっくりするのもいいもんです。


夏休みもあと5日間。

無事宿題を終え、余裕のたかしです。
[PR]
by marurin373 | 2009-08-26 17:12 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(6)

でーんおーぅ!

なんでもないJRの駅。

そこのすぐ近くのツタヤに、電王がやってきました。

b0049646_22215348.jpg

こんなとこに。


で、待っていたら。

b0049646_22224340.jpg

やってきました。


声もなく、ポーズだけの電王。

なのですぐに写真撮影会。

写真撮って、握手して、下敷きもらって、終了。

たかしよりもずーっと小さな男の子ばかりで、たかしは照れまくっていました。

私も電王と写真を撮ってもらったのですが、たかしは嫌がって撮ってくれないので、スタッフの方にお願いしました。

恥ずかしいなんて、言うてられません!

でも、誰にも見せないナイショの写真になりましたが。
[PR]
by marurin373 | 2009-08-22 22:28 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

しくだい

最初のうちは、余裕だったたかしの宿題。

計算ドリルも毎日2ページづつすればできた筈。

それが「1日に3ページ」となり、今や「1日に5ページ」となってしまいました。

もう親子共々苦痛です。

ポケモンの映画で釣ったり、いろいろ大変です。

全く学習しない親子です。
[PR]
by marurin373 | 2009-08-15 21:56 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

キャンプ

あんなに楽しみにしていたのに、悪天候のため、キャンプは中止となりました。

今年はプールに連れて行こうと思っています。

それより宿題。

自由研究は「おんせんたまごのつくりかた」をしました。

まだ親子共々余裕です。
[PR]
by marurin373 | 2009-08-11 18:07 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

オレのやり方

まず、髪の毛はかあちゃんがどんだけ言おうと、切らない。

ポロシャツの襟は、立てる。

ズボンのウエストは、きつくきつく閉める。

白ご飯を残しても、おかずは食べる。

まず、野菜を食べてから、お肉を食べる。

お風呂は独りで入る。

髪の毛は、スーパーサイヤ人みたいにしてから、洗う。

オレが「かあちゃん」と呼んでいることは、誰にも言わない、秘密。

どれだけ時間があっても、漢字ドリルは1枚しかやらない。


以上、自我が目覚めつつある、たかしの「こだわり」でした。
[PR]
by marurin373 | 2009-08-04 17:38 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)

届きました

まんまと。

あーもーだから貯金とかできないんやなぁ〜

たかしは「おとうさん、おとうさん、」と、大喜びやけど。

b0049646_23213559.jpg

「しっぽをさわるな」

[PR]
by marurin373 | 2009-08-01 23:23 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)