<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初・ガンプラ

ケロロ軍曹の「ケロプラ」では物足りなくなってきた、たかしくん。

いよいよ「ガンダム、作りたい」と言うようになってきました。

でも、接着剤を使ったり、色を塗ったりというのは、まだ。

もう色がついてて、切り離してはめるだけ、のお手軽な「ガンプラ」です。

「どれにするん?」
「もう、決めてる」
「ガンダムの、どれにするん?」
「ガンダムちがう」
「ほな、何?」
「ザク」
「シャア専用の?」
「みどりいろのやつ」

量産型のザクです。

初めてにしては、地味ではないですか。

やっぱり、誰もが「ガンダム」を作りたがるのではないでしょうか。

でも、たかしは「ザク」です。

b0049646_1429585.jpg

やっぱり、地味


次は、何を作るのでしょうか。

「量産型」だけに、また「ザク」やったりして。
[PR]
by marurin373 | 2009-10-25 14:36 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(4)

「こんな人生」5周年

私がこのブログを始めて、今日で5年となりました。

まだ元オットと暮らしている時からですから、あれから本当にいろんな事がありました。

環境も変わり、名字も元に戻り、たかしは「あまりのある割り算」をするところまで成長しました。

たかしがいたからこそ、続けることができたと思います。

ネタたっぷりですから。

b0049646_1483994.jpg

かわいかった、あの頃



これからも続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by marurin373 | 2009-10-22 14:10 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

レゴ

たかしは、このところ夜になると熱を出して、ひーひーふーふー言うたはります。

朝になると平熱。

で、学校へ行って、(たぶん)騒いで、帰ってきたら、熱。

晩ご飯の頃には38℃なんてことも。

でもまあ食欲もあるし、機嫌もよいので、今の所は様子見です。

そんなたかしの作った、ドラゴン。

b0049646_8175844.jpg

なかなかよくできています


しかし。

b0049646_8185148.jpg

あとは、ただの棒です


力尽きたか、たかしよ。
[PR]
by marurin373 | 2009-10-20 08:20 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)

微熱少年

火曜日は、午前中よく寝たはったので、その間に私も自分の病院に行ってきました。

帰ってきても、寝たはります。

すごい大汗をかいて寝ていたので、熱も37.2℃くらいまで下がっていました。


この「熱があるといえなくもない」状態というのが、一番大変なのです。

テンションが異様に上がり、はしゃぐし喋るし、お腹を壊しているにもかかわらず私に隠れてコーラを飲んで吐くし下痢するし。


赤ちゃんの時から、この人はこうでした。

いつもよりも変に元気で、でも食欲はない、とか「何やねん、この人は」と思うと熱があるのです。


今日はコープに社会見学に行くのと、給食に「みそラーメン」が出るとかで、どうしても行くと言うので学校に行きました。


そろそろ帰ってくると思うのですが、帰ってきたらやっぱり「学童も行く」と言うんやろうなぁ。
[PR]
by marurin373 | 2009-10-14 15:19 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)

たかしの熱が上がってきました。

さっきは37.5℃。
今は37.1℃まで下がりました。

汗をかきつつ、寝たはります。

明日は私も病院に行く予定があるのですが、たぶんキャンセルになると思います。

インフルエンザで学級閉鎖している学年もあると聞きます。

うつったかなぁ・・・。
[PR]
by marurin373 | 2009-10-13 02:10 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

しこうしてして後に

やっと携帯が帰ってきました。

まだまだ慣れないので、ついメールを打つのも疎遠になります。

b0049646_20372932.jpg

たかしの携帯で撮った、マイ携帯


あーまたあと2年かー。
[PR]
by marurin373 | 2009-10-08 20:38 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)